U R not alone

NO NEWS NO LIFE WITH LOVE

3回目の、君のHappy Birthday

 

ポツリポツリとエピソードが数年に渡って散らばっていて、はっきりどこから、と何だか明確に宣言出来るような出来ないような、入り口が若干ふわふわしてる私のNEWS担歴ですが、継続的に意識的に追うようになったのは24の夏。24のちょっと前のMUSIC DAYがひとつのターニングポイントで、だから夏〜秋が極私的暦変わりなんだろな。夏にセルを回して、アクセルを踏み込んで、秋に燃料投下して一気にトップギアへ。そんな2016年でした。

間も無くNEWS担3年目が終わる'極私的暦変わりシーズン'に入ろうとする2019の7月、私にとっては3度目のお祝いとなる お誕生日に寄せたブログをこうして綴っています。

1度目と、

urnotalone.hatenablog.com

2度目。

urnotalone.hatenablog.com

誕生日に寄せてって言うか、実質節目節目の振り返りに好きなこと書いてる感じになってるな笑。過去のエントリーを見るに、どうやら更新時間に強いこだわりを持っている様子が伺えますね? 0時丁度♪ フフフ

 

不思議だなぁ、一昨年(2017)の私は2019の今日の私のことも信じていただろうけど、その前の年(2016)の私は何となくソワソワと近付いてくる24時間テレビの日を待っていただけで、そのまた前の年(2015)の私なんてこんな幸せな未来を1ミリだって想像していなかったんだろうなぁ。天啓は、ホント青天の霹靂。気付けばズブズブとあったかーい幸せな沼の底です。こうなんていうか、その、まあ、うん。そう、とにかく幸せです。去年(2018)の私だって幸せなの。だっていい大人があんな大きく心を動かされちゃうほど大切に思ってるんだもん。そんな大きな大事な存在を見つけることが出来てるんだもん。喜怒哀楽の全てが、幸せです。

その'追記'を綴るためタイピングする1タッチにでも(いやフリックかも)、いいえもっともっと微細なシナプスの伝達ほんの1個にでも、あの日のお願いが乗っかってると嬉しいなぁ…なんて強欲にも願ってしまう幸せボケしたクセは、まだ治りそうにありません。3年目最大の事件だったから仕方ない仕方ない、って今日は自分を甘やかします。

そう3年目と言えば、この一年は『これが世に言う3年目の浮気?!(←古い)』って自分でも思ったほどに勿忘草の彼だとかベーシストの彼だとかにジタバタジタバタ七転八倒させられて⁽⁽꜀(x3꜂ ꜆)꜄⁾⁾、思わぬ自分の心の動きに、私の心の中は果たして33%×3に分かたれてしまったのか、あるいは5対2.5対2.5なのか、もっともっと違った比率なのか、とにかくこれはシゲへの想いの総量が減ってしまうってことなのか・まさか分散して100%全身全霊で好きじゃなくなっちゃうってことなのかとかゴチャゴチャ考えて、妙にとても戸惑った一年でもありました。比率なんか知らんがな!って感じですがw、私、基本一途で非常に面倒臭いタイプのオタクなので…。よく分かんないけど何故か明確に分析したくなった。身に起こってることのしっぽをふん捕まえて、理解して整理してどっかの引き出しに突っ込んで安心したかったのかも。

いや…足して100じゃなくて100%×3なんじゃ…?ってフと思ったところで、あっ!!!100%が三乗なのか!!!っていう私的解を得まして、何なら200と100と100ってことなんじゃない?!?とか思えて、想いは少しも減ったりなんかしない!総量はどんどん増えるだけだ!好きが増えるってことはもっとハッピーになるってことだ!!!って突然開眼したので、明々後日14日、全力で初の防振までも首から提げて張り切ってよその現場行って来ますね←  本当それはそれは「おめー誰担だよ?」って感じのヤベぇ装いで、えぇ。

その初の防振は、レンタルしました。my防振はね、今願掛け500円玉貯金をしてて。真新しい自分のレンズに初めて映すのは、某所で歌い踊るあなたと決めてるんです私。ずっと夢見てる某所。結構貯まってるよ、そこそこいいヤツ買えちゃうくらい。でも願掛けしてるからね、貯金箱はまだ開けません。まだ買わないよ。きっと連れてってね。きっと連れてくよ。

 

好きが少し(?)あちこちに飛び火しても、でもその飛んでった先はシゲの仲の良い先輩だったり、シゲが可愛がっている後輩であったり、やっぱり私の真ん中にはドーーンと不動でシゲがいるんだなぁ…と思います。そこはやっぱりやっぱり全然揺るがなくて、天上天下唯一無二で、ずっと私の一番星で、例えば仕事で本当やってらんねぇぜ…ってことがあったとしても、相変わらずあなたに届いたのかもしれない自分の言葉達に背中を叩かれ背筋を伸ばしたりしています。恥じない自分でありたいなぁって思う。

CDや円盤や本やテレビや雑誌や色んなあれこれを日々心待ちにして、リマインダーに次々書き留めて、その心待ちにする気持ちを毎日を乗り越えるためのバワリーにして、長〜く好きでいるために時には取捨選択しながら、今日も今日とて私は変わらずシゲ担しています。

 

何から感謝を伝え始めたらいいんだろうな、

どうしたら全部伝え切れるんだろう、

出逢ってくれてありがとう、

アイドルでい続けてくれてありがとう、

NEWSでいてくれてありがとう、

思わず涙が零れた優しい言葉を本当にありがとう、

ずっと宝物にするね、

力を分け合える、支え合える存在でいてくれてありがとう、

ずっと好きでいさせてくれてありがとう、

昨日も今日もきっと明日もずっと大好きです。

お誕生日おめでとう。

32歳の1年も、きっときっと素晴らしい1年になりますように!!!!