U R not alone

NO NEWS NO LIFE WITH LOVE

うちの小山担参戦観察日記 ver.2

 

今年もやります!うちの小山担参戦観察日記!

EPCOTIAの去年に続き、WORLDISTAもうちの小山担と共に参戦して参りました〜!!!!4月から小3になったよ!身長130cm、足のサイズは何故か大の大人なわたしと同じ(夫に似たのかデケぇ)

f:id:urnotalone:20190430232603j:image

懐かしいな〜♡去年はどんなだったっけな〜♡って軽率に振り返って復習したら「純粋…(´•̥ω•̥`)愛娘の推せみ…」って口元覆って咽び泣きそうになった自家発電と手前ミソスープが過ぎるシゲ担母の目線で今年もお送り致します。35歳の慶ちゃんへ愛を込めて♡(←5/1に間に合わなかったどの口が)

urnotalone.hatenablog.com

母娘で担当がシンメの日々、プライスレス。。

 

今年は有り難いことに自チケと件の鬼電と(↓)それとお友達のお陰で、札幌公演を(スタンド下段×左から)+(アリーナ×ゼロずれ正面から)+(最上段×右から)=真駒内セキスイハイムアイスアリーナまるっっっっと堪能しました。体感的には全方向網羅した。体感的には。

urnotalone.hatenablog.com

お腹いっぱい贅沢。と同時に、必然的に小学校低学年の身体にはそこそこな過密スケジュールになりまして、何なら自宅から日帰り出来ないこともないのですが(日中の用事ならいつも高速で普通に日帰り)、第1チェックポイント(札幌近郊の実家)にお世話になる選択肢もあるにはあったのですが、今年はうちの小山担にとって無理のないことを最優先に、去年の反省を教訓に、初めて札幌に宿を取ることにしました。プチ遠征。2人だけでどっかに泊まるなんて初めて!しかも連泊、後泊アリ(※繰り返しになりますが、日帰り出来ないことはない道民です)(道外遠征こそしないもののこういうとこ本当ガバガバ)

 

まぁあれこれ言うとりますけども、あわよくばこの景色も見たかったんですよね、

ハイ、ドン!!!!

 

f:id:urnotalone:20190430233353j:image

(国道側になったのも上の方の階だったのも偶然&幸運)(二重窓なはずなのに1枚目と2枚目の間が結露しててクリアな視界じゃないことが口惜しい)

もうリハやってるかなー♡とかまた明日ねー♡とか楽しかったよー♡とか、窓から現場が見えるだけで親子で楽しめる低燃費。夜中で暗かろうが見えなかろうがオタクには心眼で見えるのでカーテン代わりの引戸はバンバン開けたり閉めたり頻回にするスタイルの親子(そして当然朝は起きた瞬間最優先でまず開ける)。見たいものが直接肉眼で見えるってだけで実質タダなので←、土曜の晩だけ何故か室内が異様に常夏状態クッッッッソ暑かったことなど瑣末なことです。ド深夜に「あれ、確かこのホテルって…」ってウッカリ思い出して事もあろうにググっちまったことも…えぇ…瑣末な…ことです……でもちょっと怖かった…若くないからリアルタイムで知っててウッカリ思い出しちゃった……((((;゚;Д;゚;))))カタカタ

そうそう、ホテルと言えば、ビミョーに距離があったので公演後はタクシーを使う予定だったのですが、「なかなか捕まらないね〜歩きながら探そうか〜」とか言いながら異様なハイテンションでライブの話をあれこれしてるうち「もういいや歩いちゃおうぜ!!」って結局まーた踏破しちゃったの、ものっ凄いデジャブww 去年に続き、またやってしまったww テンション上がると疲れててもついついノリで歩いちゃう親子、毎年真駒内アイスアリーナ界隈を歩きまくっております。で、うちの小山担、ブーツで結構な距離歩いたら足痛くなっちゃったらしく、1日目「あっ♡自担と同じメーカーの履いてる♡」って沸いてたわたしの某メーカーのスニーカー、2日目朝取られました(言い方)。痛いな〜って思いながら参戦するの辛かっただろうから、まぁちょーうど今足のサイズが同じで靴交換出来て本当良かった良かった。

 

 

毎年わたし的レジェンドを積み上げてくれるので本当するめみたいに飽きずにいくらでも噛める、見た目は子ども!頭脳は小山担!なうちの娘(8)なんですけれども、今年の'わたし的うちの小山担ハイライト'は、

◽︎は?!そんな所まで見てたの?!

◽︎ちょ、君の友達か??

◽︎えっどこ見とんねんどういうこと??

3本立てです!!!!

…え?どええぇぇ?!?!って驚愕させられたり、オイ去年からの進化!!!!って笑わされたり、そこまで大好きなのかぁ…そっか…恋してんなぁ…って切ない溜息つかされたり、母娘で担当がシンメの日々、マジプライスレス。

 

 

 

◽︎は?!そんな所まで見てたの?!事件

まずは、オタクとしてのポテンシャルに結構ガチでおののいたヤツ。

⚠️WARNING⚠️

以下このエントリーでは、WORLDISTA演出の非常にニッチな一部分について言及します。極力伏せてはおりますが、もしWORLDISTAログイン前で完全ネタバレ回避中の方がおられましたら、至急ここからログアウトを!ログイン後の世界線で!お会いしましょう!!!!(cv.芳忠さん)

 

 

すーんごいニッチなんですけどね。でも、ログイン済み+大阪埼玉長野で再ログイン出来るオタクには!!是非!!うちの小山担が発見したココを!!チラッとでいいから是非確かめてくれ!!と熱い気持ちを抱えておりまして、ちょ聞いて聞いてー!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾って押し付けがましくも全力でお伝えしたいのです。きっと親バカも含んでる←

 

どうやら、彼女は土曜公演の時点で気が付いていたようなんです。お母さんに是非教えたい、でも見間違いかも、曖昧な情報を伝えるの良くない。公演後にそう思ったうちの小山担、彼女の選んだ行動は、翌日の公演中に確認取れた瞬間速攻で教える

情報に対するリテラシー!!!!高けぇ!!!!更にわたしもリアルタイムでその場で確認出来るという最高のタイミングでの情報開示!!!!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)(豪速球で親バカ)

土曜の晩、そんなこと知ってるそぶり微塵も見せなかったじゃん…お前何という隠し球を…うぅ…ありがとう…。°(゚⊃ω⊂゚)°。彼女の持って生まれた優しい性分なんですけど、こういうとこ本当推せる(親バカ)。いいぞ…この調子でどんどん信頼出来るリテラシーの高いタイプのサプライズが上手なジャニオタに育ってくれ…お母さんは全力応援してるぞ…。

 

そんなうちの小山担、何に気が付いたかと言うと、

 

(つの)

 

について。

ログイン済みの方はお分かりでしょうか、終盤の『アレ』4本

日曜一部、まさに『ソレ』が現れた瞬間、『ソレ』を肉眼で見ている最中、うちの小山担にトントンと左肩を叩かれ、耳を寄せると

 

「角、NEWSの色だよ」

 

とのタレコミ。

 

…え?( ⁰ㅿ⁰ )

メンカラ…?(  ☉︎д⊙︎)

どこどこ…?

あっ、ええええぇぇぇぇ?!?!?Σ(°꒫°๑=͟͟͞)マジか、すげぇメンカラだ!!!!(・艸・*)本当だ…!!!!(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)てか何でそんなトコ気付けるの?!?!?!?!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

神は細部に宿るって言うじゃないですか…。だから、大きな大きな構造物の、もしかしたら誰も気付かないかもしれない、小さな小さな細部の塗り分けられたその色から垣間見えたような気がしたこだわりに、ジーンと胸が熱くなりました…。Strawberryのイチゴのマーブル模様然り、わたしにとってその4色は「愛」と同義だから。そして、そんなとこまで見てんのかい!!!!推せみがえぐい!!!!└(x3」 ┌)┘って我が娘ながらひっくり返りました。いやー本当すっげぇ。

 

 

 

◽︎ちょ、君の友達か??事件

続きまして。オイ!去年からの進化とこなれ感すっげぇな?!?!(´⊙ω⊙`)って吹いた話。

 

去年、うちの小山担にとって初めましての人達と同行したEPCOTIA公演後、冒頭に貼ったエントリーにも書いたんですけれども、初参戦だった緊張と知らない大人への人見知りと公演後の疲労の錬金結果だったのでしょう、わたしのお友達への挨拶もそこそこにわたしの腕をグイグイガンガン引っ張りその場から強制離脱・そのまま人混みに紛れるという荒技を編み出しやがりまして、まんまとそれキメられまして(; ´ᵕ` )(本当その節は。すみませんでしたマジで。) オーイ!ありがとうとまたねをちゃんと言わしてくれぇ!!大切だぞ!!人としての基本だぞぅ!!!!(屮゚Д゚)屮 って小言かましたほどの荒技だったので、今年はどうかな〜?大人ばっかりだからな〜?ってちょっと心配していました。2度目ましてのお友達だけでなく、会いたいな〜会いたいね〜ってずっと思っていた話していたお友達との予定もあって。

1日目。蓋を開けてみたら、相変わらずの人見知り愛想ナシで本当すみません('、3_ヽ)_て感じではあったのですが、挨拶くらいは出来てたのかな〜??2度目ましてのお友達にはちょっと笑顔も出せたりしてて(いただいたお土産に釣られた笑顔ではないと信じておるぞ)、うん、頑張った頑張った。

で、問題の2日目。この日は、散々ツイッターやブログで絡んでおいて実際会ったことないね?!?!っていうお友達との約束がありまして。仮に▽さんとでもしておきましょうかね。こちらは母もなかなかの担タレ人見知り人間なもので、しかも▽さんとサシでの約束だったので、なかなかに緊張もしておりました、えへへ(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄) 公演と公演の間で、トイレに長々並んだり立ち見の待機整列開始時間もあってとにかく時間がなくて、でもそんな中会えて、っていうか親子で靴を交換したこととか色んなヒントを積み上げて推理して会いに来てくれて…(´•̥ω•̥`) わたし▽さんにやーっと会えたことがとにかく嬉しくて嬉しくて超〜〜泣いちゃって。°(゚⊃ω⊂゚)°。←   そんな母の想いを色々察して何にも言わずに傍らにいてくれて、そのお友達とちょこっと言葉を交わしたりもしてくれた小山担。そういう所もこの一年で幾分大人になったからなのかなぁ…なんて思いました。言葉って言ってもサラッと少しだけどね?

 

そんで本題こっからなんですけども(やっと)、先ほどの例の角の件、ふせったーで呟いたら▽さんも翌週の仙台公演でそこを見てくれて、とーってもビックリしてくれまして。

わたしの功績でも何でもないのに嬉しくなって、これは他でもない功労者でもあるうちの小山担にお伝えせねばー!!!!って「立ち見列で会ったお友達が仙台で角の色見てビックリしたみたいだよ!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾」って教えたらですよ、まさかの返答、

 

小山担) あぁ、▽さん?

 

わたし) (´⊙ω⊙`)????

 

ちょ、あぁじゃないよ、オイ君も友達か??ww あぁって何だ、随分軽いな あぁってww あれ?先週そんな感じだったっけ?何か急に随分こなれたね??あれ?そもそもわたしお名前教えてたっけな??え?わたしの背後からスマホチェックしてるってこと??で、わたしのお友達ある程度把握されてんの??え、こわくない…??

もー本当諸々ビックリした…(⌯ε⌯_ヽ)_ もう友達だよ( •̀∀︎•́ )✧︎って▽さん言ってくれたよ良かったねw それにしても、人見知りなはずなのに一回会ったら人見知りハードルどっかにぶん投げちゃうタイプの子だったの?!?!急にグンッて距離詰めるんだね?!?!お母さん全然知りませんでした!!!!

 

 

 

◽︎えっどこ見とんねんどういうこと??事件

2019暫定No.1の'うちの小山担から飛び出したビックリワード'は、札幌全公演終了後、

 

立ち見が一番良かった

 

えっ?

あのね、NEVERLANDの時、わたしビギナーズラックでシゲ担冥利に尽きるどえらいアリーナ席に入りまして、そのことを知ってたうちの小山担、EPCOTIAの時はスタンドだったので「下(アリーナ)で見てみたいなぁ、お母さんいいな〜いいな〜」って言ってたはずなんですよ。ずっと。え、円盤見るたび「いいないいな」って。言ってたよね?あれっ?

 

一体どうした。

 

スタンド・アリーナ・立ち見、WORLDISTAでコンプした結果、どうしてそうなった。

 

オイオイ、アリーナのあの席どう考えても最高だったろうよ?!(´⊙ω⊙`)目の前にアリトロ4台並んで4人揃ってしばらく歌ってたじゃん、そっからゼロずれよ?えっ?!どゆこと?!えっ?!?!全体の規模がそんな大きくはないから距離はさほどないものの、天井も天井な真駒内の立ち見席が何故君の上位ランカーに?!?!

ていうかさ、あなた、わたしの見間違いでなければさ、アリーナであなた担当からお手振りいただいてなかったか?!?!

 

 

お友達のチケットのお陰で、人生初アリーナに入ったうちの小山担。前日のスタンドの時点で既に自作団扇持ったり置いたり自担公式団扇すら持ったり置いたり、なかなかに自意識炸裂させて(てちょっと面白かっ)たんですけども、アリーナは遂に団扇完全放棄。しまいにはペンラまで時々放棄。も〜う、なんで〜?って隣でヤキモキして、ならば団扇の代わりにわたしが声を張ろう!()ってわたし「慶ちゃ〜ん!!」って叫び過ぎて呼び過ぎてのどちんこアリーナにブッ飛ばしたりしてたんですけども、最終的にうちの小山担、ロッコが近付くとパーカーのフードをすっぽり被り始めるシマツ。近付けば近付くほどに深くなるフード。(ちなみに薄紫色)

オイオイオイオイ!!!!なにゆえ?!?!

とか何とか隣でわたしだけが慌ててるうちに、5列先真正面にトロッコが止まって。そうしたら、周りを見渡しながら大っきな満面の笑顔で大きくあちこちに手を振ったりファンサしていたその人の視線が、しばらくして、ふとピタッと止まった(ような気がした)んです。そして、少し小さく屈んで、満面の笑顔ではなく小さく優しい微笑みで、小さく小さく、右手を振ってくれ(たような気がし)ました。うちの小山担に向かって。他でもない彼女の担当さんが。

なんだろ、あっこれは子どもに向けてだ、隣の照れ照れ自意識ガールに向けての微笑みなんじゃないだろうか、ってあの瞬間思ったんですよね。真相は分からないけど。そう、真相は分からない。

な!ぜ!か?!?!

それはね!公演後に「えっもしかしてさ…」って当のご本人に確認してみましたら、うちの小山担からの回答、

わかんないよ!!!!恥ずかしかったんだもん!!!!

私) ????、どういうこと????

 

宿で夜な夜な事情聴取しまして、概要はこう。

▪️近過ぎた。

▪️チラッと見たらちょっと近過ぎてビックリしてあああぁ〜( ˟ ⌑ ˟ )てなった

▪️近過ぎて逆に全然見れなかった

▪️主にトロッコを見るなどしていた(おーい!どこ見とんねん!!!!)

▪️とにかく近過ぎた。

 

で、ここから彼女が導き出した結論は、こう。

▪️立ち見が一番いい。遠い方が落ち着いて見れる、安心

 

 

うんうんなるほどなるほど分かる分かる。……いや、やっぱ分かんねぇww

えっ?じゃああの時君はアリーナで、うわああああぁぁ無理無理無理無理近い近い近い近い…!!!!ってなってたってこと?!?!ww 確かに照れまくって恥ずかしがっちゃって何かトロッコの足元ばっか凝視してたよねあなた?!?!ww 好き過ぎて近いのしんどくて無理ってこと?!?!ていうか本当あの瞬間君の視線はどこ向いてたんだ?!?!

 

恋する8才、完全にパニクっていた模様でして、当の本人自体が視線合ったんだか合わせれなかったんだかそもそも合ってはいなかったんだかまっっっったく把握していないという有様で、真相はマジで闇の中です。分かったことは、うちの小山担はそんな風になってしまうほどに慶ちゃんのことが大好き、ってこと。それだけ。

でもわたしは、照れてトロッコの方全然見れなくて薄紫パーカーのフード被っちゃってた小さな女の子を、彼は見つけてくれたんだ、きっと優しい気持ちを向けてくれたんだ、って信じていたいなぁ。そして、そんな優しい人のことをこんなにこんなに大好きだなんて、コイツ小っさいのにいい恋してんなぁ…って切ない溜息をついてしまうのです。