U R not alone

NO NEWS NO LIFE WITH LOVE

「おめでとう」と「ありがとう」

9月15日、0時丁度。

ほぼ一目惚れ状態で、突然存在が気になって気になって仕方なくなった2012年の7月16日から、2252日。

何年も自意識芸で誤魔化してたけど、あー….ダメかもー….落ちるかもー….っていよいよ2016年の夏から本格的に思い始めて、唐突に完落ちして沼の底でやっとNEWS担を自称し始めた10月31日から、684日。

結成から、15年と0日。5479日。

 

6年と2年と15年、あんまり数字が大きいものだから、このカウントが果たして本当に合ってるのかいささか心配になって参りましたが笑、今日は、私が愛してやまないNEWSの結成日です!めでたい!

結成日おめでとうございます!!!!

カッコいい!可愛い!最高!大好き!!!!

アイドルで居続けてくれてありがとう!!!!

君のHappy birthday♪ 1年に一度の魔法 特別な日♪

 

さあ今年は何を綴ろう!ってウキウキ考え始めた時、まず、去年の自分のエントリーをひっさ〜びさに読んでみました。

urnotalone.hatenablog.com

で、泣いた←

イヤイヤイヤイヤちょい待てちょい待て、自家発電かお前は?!?!って自分に全力で突っ込みました。私の中のえげつない”ヨコがすっ飛んで来た。

まぁでも、出来ることと出来ないことを取捨選択しながらも、ひたむきにこの一年この好きを貫いて来たんだなぁ….貫かせてくれたんだなぁ….って思ったら、何か涙出ちゃって。だって改めて読んでみたら、あぁ去年はそんなこと考えてたなぁ….って懐かしく感じるんじゃなくて、今もなお新鮮に、何にも変わらずに同じ気持ちが胸の中にあって、だから何かビックリしちゃって。自分のことなのに。

何度も何度も恋に落ちて、何度も何度も惚れ直して。きっと惰性や倦怠期や空気みたいな当たり前の存在になることなく、はたから見れば馬鹿馬鹿しくも、この先もずっとこのラブレターを読み返しては性懲りもなく自家発電して泣くんだろうなぁと思います。だってそれが私だから。

 

いつどこで何にどう落ちるかなんて全く予期せぬもの。HEY×3と2016のハロウィン音楽祭の私が本当いい例で。突然雷に撃たれるみたいに、本当に突然向こうからやって来る(ももちオタYOU、ご覧になりました?)。だから、私が明日何に出逢ってどんな気持ちになるかなんて、そんなほんの少しの未来のことすら誰にも分からない。明日になったらまるで全然違う方向を向いてる可能性は、ゼロじゃない。明日はまるで違う方向に走り出してるかもしれない。だから、軽率に永遠を誓うことは出来ないけれど。ファンもアイドルもお互いに、永遠を誓い合うことは、誓い続けることは、本当の意味ではきっと叶わないのだろうけれど。

それでも私は、NEWSに誓いを立てたくなります。ずっとずっと大好きだよ、ずっとずっと大事だよ、って無責任な守り抜けるか分かりもしない誓いを立てて、NEWSにはそんなバカな誓いの上に立って笑ってて欲しい。私は笑えるほど愚かなファンでありたいし、たとえそれをどこかの誰かが笑ったとしたって、

でも、楽しくハッピーになったもん勝ちじゃない?

って強気に笑っていたい。NEWSは私の合法麻薬だから、私にはきっとそれぐらい朝飯前。それに、私の中の野々村課長待遇が、

心臓が息の根を止めるまで、推しに向かってひた走れ。それがオタクだ。

って言うんですよね(すみません)(クソ改変にもほどがあるすみません)。

 

今もなお新鮮に、去年と何にも変わらずに胸の中にある気持ち。去年も綴った、去年とおんなじ強い気持ち。

人の心は不確かで、移ろっていくもの。

でも、移ろうよりも早く、

何度も何度も新たに恋に堕ちる。

そうして私の「好き」が今日も変わらずに、

きっと明日は より強く、続いていきます。

 

去年の今日も、今年の今日も、そしてきっと来年の今日も、私はここで「おめでとう」と「ありがとう」を叫びます。

そんな誓いを立てる9月15日。

15周年おめでとう。出逢ってくれて、ありがとう。ずっとずっと大好きだよ。