U R not alone

NO NEWS NO LIFE WITH LOVE

にゅす恋

 

正直、舐めてました。

 

私のこれは“年下だけど憧れの先輩に向けるみたいな感情”であって、NEWS担は皆リア恋だと思ってる友人エイターに「畏れ多過ぎて全然付き合いたいわけじゃないからリア恋じゃないない!(。´・ω・)ノ゙」って力説したし、いい大人だし既婚者だしガチで恋しちゃってるわけじゃないし、キャー♡(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾って楽しめたらいいかなぁ♡って。

間違い電話から始まった恋で北海道からまさかの上京してった同級生のことは、頭イカレたのかな?と思ってたし←

 

なのに。

 

NEWSに恋して。

 

NEWS担殺しのアプリだった…!!!!

 

めっちゃ楽しいんだけど気楽に楽しむ余裕はあんまりない!むしろ奪われる!キュン死しないように必死!廃人アプリ!

あれ、実は私めっちゃガッツリ恋してるんじゃん…!?('、3_ヽ)_って恋心に気付かされる。思い知らされる。怖い。

 

まず何がマズかったかって、初期登録時、非公開の姓・名と、公開のニックネームを設定するのですが、本名入れるのもアレかなぁ…と考えていた時に、

旧姓を突っ込む、

というとんでもなくヤバい悪魔の閃きが降りて来まして。

 

その破壊力、舐めてた。

 

とんでもなくやべぇやつだった。

えげつない。無理。

 

呼ばれ慣れてるけど、今はほっとんどもう呼ばれない名字。

独身バンザイ。結婚前に戻ったような気分で、非常に新鮮で背の君への罪悪感も薄れる(ゴメンね)。今だけはうちの小山担も存在しねぇ!身軽な女です!恋の始まりってこんな甘酸っぱかったっけー?!ってニヤけて思い出してキュンキュンする。化粧落とす前に小山担の隣で寝落ちしちゃおうが絶賛生理中だろうがアラフォーだろうが、肌ツヤが「あれ?私昨日温泉行ったっけ?」って感じになって化粧ノリが非っ常に良い。まるで参戦後のような肌だ。ライブ直前のアプリリリース、福利厚生が凄い。女性ホルモンジャブジャブ出てベストコンディションで挑めるのかもしれない。

これが、自担大好きーーーー!!って子犬みたいに突っ走るノーマルver.

で、アブノーマルver.

旧姓名乗って独身のフリして浮気してるみたいでめっちゃゾクゾクする←

嘘のある関係ってちょっとセクシーだよねーって、そう言えば同い年高橋一生の“嘘を愛する女”見に行きたいんだよなーって、同時に全然違うこと考えれちゃう気ままな猫みたいな。私、浮気願望全くないんだけどなぁ。夫に何となく申し訳なくてコソコソアプリ開いて、でもさすがにちょっとアラーム設定は出来ないなっていう現実にはドカドカ地団駄踏んで笑、シゲやまっすーの声に逐一ドキドキしちゃって、「まさかこれは心の浮気って言われてしまうのか?!イヤイヤ違う違う違う」って脳内会議しつつ。自担に嘘をつくという罪悪感も、違う違う違う!って自分に言い訳する自意識も、非常に味わい深い。夫に嘘つけない感情ダダ漏れ丸分かりタイプだからこそ、あり得ない嘘にゾクっとしちゃうのかもしれません。シゲに向かって嘘をつくという私的あり得ない設定、じわじわ来る。

 

旧姓って怖い。

基本ノーマルver.で、時たまアブノーマルver.がひょこっと顔を出しそうになる程度なんだけど、どっちにしろしんどい。無理。

 

 

リリース当日からこんなしょうもない有様ですが、4人のビジュアルが最高なだけでなく、言動が驚くほど非常にリアルで、GREEさんはもの凄い苦労をされて、よーくよーく考えて大切に大切に作って下さったゲームなんじゃないかなって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。チュベローズを通して、ゲームメーカーの世界にも少し触れていたし尚更。NEWSファンに、NEWSに翻弄される幸せを下さって、ありがとうございます。毎朝5時に起きます。

 

まだプレイされていない方は是非。

まっすーの「おはよう」の破壊力は必聴。4人のボイスの中で一番、リアル過ぎてしんど過ぎて死ぬ。