U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

奥様は、の話。

 

結婚したくねぇっすシゲ、

逆に結婚願望の強い慶ちゃん、

結婚願望ではなくパパ願望が強いてごちゃん、

プロアイドルまっすー、

 

結婚一つ取っても立ち位置がこんなバラエティに富んだ、たった4人なのに多種多様なメンバーだからこそ、清濁飲み込んで対応出来ると判断されたのかな、なんて今回の起用について考えていました。

 

更に、

勿論どのグループだって絶対に綺麗にレールの上だけを歩いて来た訳ではないだろうけれど、私を含めた外野からは一見そう見えたりもして、

王道では清濁の「濁」との親和性が低い。

NEWSはアラサーだからこそ。大人だからこそ。王道ではないからこそ。

 

そこは強みだな、と私は感じています。

伝統の継承、過去の踏襲だけならば、きっと他にも上手に出来る人がいる。恙無く育って来た平均的なグループの方が上手くやれるかもしれない。

一歩間違えればキワモノ担当になりかねないかもしれないけれど、NEWSの素直さとか人間臭さとか可愛さとかアイドルとしての佇まいがきっとそれを許さない。

年初のてごちゃんの「新規開拓」。

新しい分野、新しい世界にトライすることは、群雄割拠する中での生き残りには必須なんじゃないかと思います。

これはNEWSでなければ、と思ってもらえる、これはNEWSが一番だ、という分野を。

今、歌を武器としているみたいに。

ただのアイドルではなく、「NEWSだからこそ」を求めて、トライアンドエラーを繰り返して、確かなものを掴み取って行けばいい。

 

だから、随分と毛色の違う番組のお仕事には驚きましたが笑、

違う層を攻めていく戦略は大アリだし(レタクラや美的の連載から更に随分大きく一歩踏み込んだなぁ〜って思いました)、NGをなくしていくのは強くなっていくことだと思うし、そういうのもアリかな、例えエラーになったとしてもトライに意味があるよな、と私には思えたので、

「逆風も風のうち!」ってうちの小山担が見てる番組の名ゼリフはあれど、やっぱり学級会TLはイヤだなと思って、Twitterはここ数日覗かないことにしていました。

少ない字数では読み取れなかったり伝えられなかったり、逆にダイレクト過ぎて思わぬ直球デッドボールを喰らったりするから、

私の感想を置いておくのはやっぱりここだし、私が誰かの感想を読みたいのもやっぱりここなのです。

 

願わくば、新たなトライが消えない爪痕となり、抜けない棘が私みたいに誰かの心に深く深く刺さっていますように。