U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

重要参考人探偵からの脳内ポイズンベリー

 

今月の少プレとか徹子の部屋とか、今夜はハロウィン音楽祭だし、書き殴りたい案件が次々降り積もっているのですが、

今回の主なお題は、見終えたてホヤホヤの脳内ポイズンベリー、いいえ、ふるぽんです←

 

 

 

先週末、遂に始まった、重要参考人探偵

 

ラッキーセブンやN'sあおいを当時全く見てなかったので(もったいない….)、慶ちゃんが出るドラマに触れるのは、ほぼほぼ初めて。

滑舌警備員過ぎてキャスター感出ちゃわない?なんて心配は全く無用で、

演技に全然くわしくないけど上手!慶ちゃんじゃなく周防斎がいる!!

お育ち良さげでキリっとしてるのにポンコツが滲み出てしまう迷探偵、自分で選んだ眼鏡がよーく似合って、贔屓目なしにめちゃくちゃ素敵でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

余談。

お顔が見えないから眼鏡イヤ!!眼鏡嫌い!!(ꐦ°᷄д°᷅)と荒ぶるウチの小山担。

7歳には眼鏡萌えの概念は皆無なようです….笑

 


そして重要参考人探偵、玉ちゃん。
元々纏っているちょっと気怠いアンニュイな空気、飽きっぽい気質wが、圭にピッタリ!と思いました。あと可愛い。有無を言わせず可愛い。

リアタイして「#犯人は俺じゃない」を毎週呟こう♡と思います(*´艸`*)

どうかどうか寝落ちしませんように….。

 

 

そしてそして、真打ち登場、ふ!る!ぽ!ん….!!!!

このドラマのキャスト発表まで全く存じ上げなかったのですが、

 

けしからん可愛い!!!!

 

背が高くて役のために腹筋も割ってガタイいいのに、何であんなに可愛いお顔が乗っかってるんだ….!!!!

首から上と首から下のギャップ!!!!

シモンのキャラも合い過ぎ。。。('、3_ヽ)_

ずっとニコニコしてる。。。

あんまり注目し過ぎると落ちてしまいそうなので、薄目で見ます←

 

 

 

 

私、脳内ポイズンベリーを「見たい!見よう!」と思いながらずーーーーっと放ったらかしていて、先日 約2年越しにやっと借りようとした時、

 

 

突然ジャケ裏にふるぽんが現れて。

 

 

すぐには状況が理解出来ず、

中段より少し下の棚に手を伸ばしてケースを手に取り屈んだまま、絶句して数秒フリーズしました。

 

本当びっっっっくりした( ☉︎д⊙︎) 

思ってもみなかった。

俳優さんだから有り得るけど、予想だにしていなかった。

 

慌てて状況整理が済んだら、俄然高まる(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そして、

見ようと思ってたのに見てなかったのは、西島ロスが酷かったからだと突如思い出しました('、3_ヽ)_

菊ちゃん….元々インファナル・アフェア大好き芸人だからダブルフェイスに狂喜したんだよ菊ちゃん….ストロベリーナイトに丸ちゃんも出てたね菊ちゃん….大奥の歌舞伎役者役も良かったよね….私あすなろ白書からずっと好きだったの….('、3_ヽ)_

 

 

そんな邂逅を挟みつつ、ウッキウキで見始めたら、

 

超序盤、いきなり出て来る。

のっけから短髪黒髪ふるぽん。

 

しんどい。

0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

 

シモンと全然違う笑顔の少ない無口キャラで、その壮大な振り幅、こちらへの揺さぶりが酷い。

0(:3 )~

古川沼、ワールドワイドで深そう….カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

コレ他の作品にまで手を出しちゃったら いよいよ落ちるぞ、と確信したので、断固手は出しません(※前フリではありません)

 

既出かもしれませんが、

重要参考人探偵でふるぽんが気になった方へ、

これは是非是非おススメしたくなりました(*´艸`*)

 

他にも、私の好きな俳優さんがズラリな映画で、

やっぱり西島さんは今日も素敵だったし、

吉田羊さんのネガティブ池田、分かりみが凄いし、

ハトコ役の子に共感して一緒に「早乙女ー!♡ふるぽーん!♡」って騒げて楽しかったし、

浅野和之さんのまゆげと髭がキュートで素敵だったし、

ハイテンションポジティブ石橋の神木くん、一(にのまえ)….!!!!って画面の前で悶えました。大好物です。姉ちゃんって呼ばれたくてRentaのCMに毎度悶え死ぬ。

f:id:urnotalone:20171025164600j:image

 

そして、

美大卒早乙女(ふるぽん)のアトリエ。

 

息が止まるかと思いました。

 

入り口も、中も、

傘蟻を読んだ時に私が勝手にイメージしていたアトリエ、そのものだったから。

 

意味の分からん既視感に震えた。ビックリした。

別の映画やドラマで使われていたアトリエなのか、あれがザ!アトリエ!なのか、もうどっちでも何でもいいわ!!!!ってくらいのシンクロ率で、

いちセットに、ちょっと泣いてしまいました。。

 

 

 

昔は字幕洋画一辺倒だったのに、

字幕読むの面倒臭がる年寄りみが出て来たんでしょうか笑、最近邦画ばっかり見て、借りて来て見てないDVDがまだ何枚かあるのですが、

今夜のハロウィン音楽祭は、私的アニバーサリー過ぎる番組なので、

今晩21時から23時の間辺りは、きっと白目剥いて行き倒れていると思います_:(    _ ́ω`):_