U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

9月は結成月、そしてデビュー月

 

ご無沙汰しております。

先々週の火曜日、半年経ちました!宜しくお願いします!と改まってご挨拶した後、珍しく更新が滞っておりました。

 

新しいお知らせを首を長く長ーくして大人しく待っているけれどグリーンマイルは遠くから思うことしか出来ず寂しく感じている所へ、その気持ちの隙間に、昔の男(←言い方)がスルッと滑り込んで来ていました。

追い出す必要もないのか、と消化するのに何だか時間を要しておりました。

 

リハビリ予々、その備忘録を綴ります。

サクサク綴ってサクサク早いとこガチンコシゲ担NEWS推しに戻ります ('、3_ヽ)_

 

先月末から余所見してモタモタしてる間に10月7日を迎えて気持ちを新たにし、

8日はゴッホ展に行ったくせにフェルメールのファイルやらトートにドギマギしたりミュシャのポストカードブックを手に取り(アイリスがなかったから買わず)、

9日のQさまで画面の角にサンテグジュペリの表記を見つけて一人フライングで星の王子さまと呟きまさかのBGMに死にかけた有様なので(小山さま慶一郎さま齋さま0(:3 )~ ('、3_ヽ)_)、ここ数日でアイドリングは充分でしょう笑

 

今回もあまりジャニーズごとではありません悪しからず….。

 

 

 

 

 

最終更新の翌日、9月27日の晩、その前の週末のビビットを編集予々見ていたら、

番組の中で、引退の報を受けて安室ちゃんファンの方が、

 

 

「安室ちゃんのファンになる前の自分なんて分からない」

 

 

とお話されていました。

 

….凄い分かる。

 

私にとっての「××の前」の「××」はNEWSではないのだけれど、その前の自分なんて確かによく分からない。

 

そして、「あの頃の自分」の記憶は膨大で、蓋を開けたら何か飲み込まれそうで怖くて、鍵をかけてどこかに閉じ込めて、どこにもそんなヤツ居ないフリをしているような所がある。

 

今はもう存在しない物に思いを馳せるのは、しんどい。
ましてや、名前は残っているのに、ツインボーカルそれぞれ今も歌っているのに、「今が一番好き」って私には言えないから、しんどい。

 

2代目の在り方とか方針や戦略の変化(と私は捉えました)にどうしても納得出来ずに冷めて自分から離れたくせに辛かったなぁ….想い人の脱退とその後の事実上の活動休止とどれが一番辛かったかなぁ….なんてボンヤリと考えながらビビットを編集していたら、あれ?ってハタと気付きました。

 

確か9月だったよな?

 

魔が差してググる

ググって刺さる。

 

まさにその日、16年前の今日(9月27日)こそが、すっかり忘れ去っていた彼らのデビュー日でした。

 

当時は今みたいなSNSもなく、それを祝う文化も習慣も持ち合わせていなかったから、その日を気にしたことなんてなかったのに。

もう!何の因果だよ!!!!⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

と夜な夜な一人ジタバタしました。

 

そのジタバタから、「NEWSは私はBlu-ray派なの!美恋初回はDVDだけど見ながら通勤なんて危険で出来ないし!他に長めの音楽DVDなんて持ってないし!」と、取り付けたばかりの車のナビで翌日、半ばヤケクソで第1章のDVDをかけ流して通勤しました。

見るの約10年振り。

 

「横文字のタイトルばっかりで、タイトルだけじゃどんな歌だったかパッと思い出せないわ!」と内心悪態ついてたのですが(酷い)、

いざかけ始めると、タイトルは忘れかけているのに、歌だけはしっかり覚えている。

 

この歌 大好きだった。

こっちはカラオケで夫が歌ってくれた。

このPVは あの女優さんが駆け出しの頃。

この振り付け真似して踊った。

この衣装が一番好きだった。

今も歌える。

 

ビックリしました。

何故だか凄いショックでした。

やっぱり素敵だな….って久しぶりに見てガッツリ惹かれてしまう自分が、何故だかショックだった。

 

丸ちゃん可愛い♡とか丸眼鏡の相葉くん素敵♡とか口では言っていても、私の中でNEWSは唯一の別格で、NEWSは宗教って言われるのも一理あるねってほどで、性分的に掛け持ちが出来ないタチだから、別な物にも惹かれる自分とNEWSを好きな自分は両立しないと思ったのかもしれません。

いい年こいて馬鹿ですねぇ。

一途に追いかけたその年数で言えば、彼らもまたある意味 別格であっても仕方がないのに。

 

囚われて追い出したくて もがいてトリ餅状態に陥って、雁字搦めになってやっと「好きじゃなくなったイコール消し去ること、ではない」ということと「むしろジャニーズに目覚めた今が私的イレギュラーw」という結論に達しました('、3_ヽ)_拗らせ疲れた。

 

 

 

さすがに初日から半年経って、夏の音楽番組ラッシュも随分前で、NEVERLANDが遠くなった感が日に日に増しています。

その寂しさも一因なのかもしれません。

至急円盤求む。あと新曲とタイアップも。あと地上波冠番組も。あとチュベローズとテゴマスそれぞれドラマと次の会報とドームツアーのお知らせと(以下略)

言霊。

言うのはタダですから笑。