U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

8月末のソラシゲ、僕等世代

 

例えばCoccoさんだと、あの….、やっぱり僕等世代は、強く儚い者たち だったり 樹海の糸 だったり、そういうの….まぁ 好きじゃないですか。

(SORASHIGE BOOK/2017/8/27)

 

8月最終週のソラシゲ、シゲ部。

放送開始19分後。

 

ここ、いっっっっくらでもリピート出来る。

いいえ、実際リピートしてます。

 

その後の“女性にカラオケで歌って欲しい曲第1位”っていう情報も それはそれはすばらな情報でしたが、

 

 

 

….僕等世代….?( ºΔº )

 

僕等世代って言いました?

 

 

一瞬聞き間違えたかと思った。

だって私こそがCoccoを聴いていた世代。

当時高校生、思春期真っ只中、

Coccoは大好きなアーティストの一人だったから。

 

 

 

 

私、

岡田くんと大野くんと同学年で、

嵐と丸ちゃんとエイト年長組と同世代、

慶ちゃんはギリギリ同世代って言っても許されるかなぁ….笑、

と思っていて、

シゲちゃんとは7学年差か….╭(°A°`)╮

….(´-ω-`)

….いや私は早生まれだから6歳違い!

早生まれって色々面倒臭いけど!(櫻井くんが「早生まれ面倒臭い」って何かの番組で言ってたの凄い共感)、断固6歳差なのーーーー!!!!⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

とお姉サマー、自意識が足掻いています笑

 

年齢は全然関係ないけれど、

全く気にしないほど達観も出来ていないビミョーなお年頃。

 

だから、

ご本人様の口から、シゲと私がひとまとめに同世代のくくりになるという言葉が飛び出すとは、まさかまさか夢にも思っていませんでした。

あまりにおこがましくて、腰抜かしそうになった笑。

冷静を装って改めて考えると、彼の音楽遍歴が年の割りに少し大人びていたりコアだったりしたのかもしれないけれど、

浮き足立ってフワフワしてしまうくらい、「僕等世代」というのは私にとって凄いパワーワードでした。

慄いた。

 

 

 

CDはもうすっかり昔に手放してしまっていたので、

TSUTAYAに行き、

(私信→まとめ借りしたいSPECずーっと貸し出し中(っω<。 ))

今年の春に出ていた、デビュー20周年のベストアルバムを借りて来ました。

 

 

歌の記憶って凄いですね、

JALのCMとか、

ウォークマンで樹海の糸をずっと聴いてた家族旅行とか、

あのMステとか、

絵本を出版された時とか、

戻って来てくれて嬉しかったこと、

沖縄の海際の断崖で歌う姿、

いつも裸足だったのにアレ靴履いてる⁈ってびっくりした歌番組、

伸びやかな声に、色鮮やかに思い出しました。

 

 

「僕等世代」

そんなくすぐったい言葉を引き出して下さった、

Coccoさんに感謝を。