U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

24時間テレビ40

 

24時間テレビでの、U R not alone。

 

この歌がものっ凄い歌だということは、

アルバムをフラゲした日から、初めて聴いた日から、そのことをすっかり知ったつもりになっていましたが、

いかに自分のその認識が中途半端で不十分であったか、

約4ヶ月半前に目の前の生歌に突き付けられ、

オーラスの様子に衝撃を受け、

音楽の日

いのちのうた、

そして24時間テレビと、

聴けば聴く程、見れば見る程に、

その凄さは天井知らずで、

どんどん上書きアップデートされていきます。

 

24時間テレビを追う中で、

その間TLを追う中で、

シングル曲でもタイアップ曲でもない、アルバムの中の一曲のその凄さが、

NEWSファン以外の人達の心も、ビリビリと震わせていることを垣間見ることが出来ました。

 

上半期、もの凄い逆風が吹き荒れたから、

色眼鏡で見られる悔しさに地団駄踏んだから、

本当に有り難くて嬉しかった。 

誰が何を声高に騒ぎ立てようと、

中身の無い耳障りな話題が一人歩きしようと、

届くべき所にはきちんと届く。

NEWSファンが湧いたことはもちろん、

ファン以外の人の心も動かしたことが、

涙が出るほど嬉しかったです。

数値化出来る分かりやすい単純なことよりも、

本物であることが大事。

本物であることは目に見えないけれど、でも人の心の動きを通して体感出来る。多くの人の心を動かして、その心の中に残っていく。

 

あんなに魂込めた歌唱をするアイドル、

私は他に知りません。

ろうの方とあんな優しい手話でコミュニケーションを取れるキャスター兼アイドル、

私は他に知りません。

 

もうそれだけで十分じゃないか、

と言う気持ちと、

だからこそ更にもっと高みへ!

と言う気持ちで、

胸がいっぱいになった24時間でした。