U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

エクレア

 

うちの小1次女小山担、

女子にも関わらず甘い物がかーなり苦手で、

あんこ嫌かぼちゃ嫌さつまいも嫌(私もあんこ苦手だけど、お前はシゲか!!!!)、

チョコレート嫌プリン嫌、

果物も いちごリンゴみかん以外は嫌、

ケーキも生クリームも基本的に好みません。

なのにクレープは好きだったり、アイスと一緒ならチョコも大丈夫だったり、脈絡なくて傾向も対策もあったもんじゃなく、

でも長女の方は何でも好きで、

おやつ何にしたらいいか毎度困りモノ….( ºωº )

 

 

そんな小山担、

大好きな慶ちゃんをただただ見て喜ぶだけだった時期を過ぎ、

北海道でevery.がほとんど流れないことに「何故だ!」といきり立つ時期も過ぎ(これは諦めた模様)、

“中身を知りたい!!!!”、“自分と同じ所があると嬉しい!!!!”というフェーズに突入したようです。レベルアップ。

 

小山くんと細めの目が一緒♡

小山くんと牡牛座が一緒♡

自分もO型だといいな(未検査、確率50%)

小山くんみたいに狐っぽくなりたい。

まっすーじゃなくて小山くんが寅年ならいいのに。←

 

他にも、微笑ましいものから謎なもの、理不尽極まりないものまで笑、色々内に秘めているようです。

まだ7歳、

されど恋は恋なんですねぇ。

 

 

その恋のパワーを垣間見た一件。

 

突然「慶ちゃんと同じ物を好きになりたい!!!!」と言い出したんです。

好物は何か教えてくれ、と。

あまりの熱意に、滅多に口にしない、私に隠しているつもりの“慶ちゃん”呼びがダダ漏れてる笑。

 

甘い物だよーでも君は苦手だねー、と伝えると、

食べたい。

そのエクレアというやつを買って来い。

 

いやいや食べれないでしょ勿体無いよ買わないよ、と応じると、

食べる。

食べたい。

エクレア好きになりたい。

 

….盲目!笑

 

そ〜ぉ?と試しに買ってみたら、

思い込みの力なのか、生クリームよりはカスタードクリームの方が大丈夫だったのか、

美味しい!!!(ˊᗜˋ*)と喜び、

何かにつけてエクレアエクレア言っています笑。

かと言って、

他の甘い物にも目覚めたわけでは全然なく、

ひとえに恋の力なのでしょうか?

 

今晩は、

エクレア食べて、テレビの前にいそいそと布団を敷いて、

夜更かしするのを楽しみにしている我が家の小山担です。