U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

人生分からないものです。

 

むかーし昔の若い頃からファッションやヘアアレンジは好きだったのですが、

こと美容やメイクに関しては薄ーーーーい関心( ºωº )

えびもえ時代のCanCam、後半の美容ページ、すっ飛ばし。

 

関心が薄いと言うか、とにかく不器用で、

編み込みは出来るのにアイラインは上手く引けないという謎の方向性の不器用さで、

上手に出来ないからアイメイクはマスカラだけでいっか_("_´ω`)_ペショ

で始まった諦念が、

二重の上に胡座をかいて、すっかり関心が薄くなる所まで行き着いてしまっていました。

 

百歩譲って二重はいいとして、丸顔何とかしろ私。

 

仕事柄ネイルが出来ないのも、

時々するのは大っ好きだけど常時メンテするのは億劫だから、

出来ない正当な言い訳があるのはラッキー

くらいに思っていました_("_´ω`)_ペショ

 

季節ごとに新しいカラーの化粧品が出ることへのワクワクも、ほぼ無縁。

 

改めて列記すると酷い笑

 

そんな美容系女子力の恐ろしく低い私が、

Mc.sister、CUTiE、Zipper、non•no、MORE、CanCam、andGIRL、中学生から此の方、ファッション誌は赤から青まで雑多に読んできたけど(今後この次何を読むべきか迷子)、‪美容誌に全く関心なかった私が、

まさか定期的に美的を買うことになるとは….!Σ(゚Д゚lll)

最も縁遠い!!!!

何か敷居高そう!!!!

怖い!!!!←

 

 

 

だけど不思議なもので、

NEWSのページだけ切り抜こ♡と思って買ったはずなのに、

いざ手に取ってみると、

 

 

….面白い….!!!!( ☉︎д⊙︎) 

 

 

買って満足して使いこなせず放置気味だったアイラインやらアイシャドウやらリップやら引っ張り出して、

ふむふむ全部乗せしてたからクドかったのか!抜けが大事なのはファッションと一緒なんだな!って勉強になったり、

ナチュラルメイク=ほとんど手を加えないではないのね〜って唸ったり、

今人生で一番メイクが楽しいです。

この年で笑。

散財してしまう危ない。

 

でも、

既に嫁にも行って子どももいる身のこの年で、だけど、

それはモテとか流行りとか「外」だけに向けたメイクじゃなく、

勿論流行りは追うけれど、

自分の好みや似合うものを追求したり、何より自分がちょっと可愛くなりたいためだったり、

とても「内」に向いているなぁと感じます。

だから楽しいのかも。

その中に、「外」に向いたNEWSへの恋もひと匙。本当楽しい♡

 

外ばかり気になっていた20代よりも、

内が充実していくような30代が楽しいです。

もう後半戦だけどね!!笑