U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

NEWSaholic

 

語弊を恐れずに言うならば、

アイドル全般がそうなのかもしれませんが、

アイドル=偶像、

偶像と言えば崇拝、

NEWSファンでいることは、

NEWSを愛することは、

どこか宗教めいた一面があるような気がします。

 

 

 

7月にジャムに行った時、

何か拗らせて、私エイターじゃなくて本当ごめんなさい・雑念だらけの私よりもっともっとエイトが好きな人が入った方が良かったんじゃないか・今後その方がいいんじゃ….と思ってしまって、

友人エイターにそれとなーく告げたのですが、

 

「お客の全部が全部ガチオタだったら逆に気持ち悪いよ〜笑、色んな人がいるからいいんだよ!」

 

という回答。

 

 

….えっ?!そうなの?!?!

 

 

勿論、一エイターの一意見なのですが、

私コレもの凄い衝撃で笑、

ファンが多ければ多いほど多様になっていくから、規模が大きくなればなるほど現実的じゃなくても、

その場の全員が同じ方向を向いている、

会場が一つになる、

そんなライブが一番幸せじゃなかろうか、と思って来ました。いえ、今だって思っています。

NEWSには、NEWSを愛する人達に囲まれていて欲しい。

….美恋見過ぎかな?笑

美恋厨かな?

 

ちょっと彼女と早急に美恋鑑賞会したくなって来ました笑

その上で今一度問うてみたい。

 

その場のみーんながエイトを大好きだったら、すっごくすっごく素敵じゃない?そんな素敵なことなくない?って笑

 

 

私は、

大事な宝物みたいにこっそりしまっておきたい気持ちも何処かにありつつも、

でもやっぱりNEWSが沢山の人に愛されて、NEWSのみんなも沢山の人も、みーんな幸せになったらいいのに、

NEWSを好きになったらこんなに幸せなのに、と思ってしまいます。

 

4人みんな美味しいもの食べて楽しいことして素敵な人に囲まれて幸せに過ごしてね♡という願いと同時に、

実際に姿を目の当たりにすると畏敬の念みたいなものを感じてポカーンと見つめるしか出来なくなったり、

テレビで他Gのライブ映像・ファンの声援を見聞きして「ハハハ、ジャニオタ….笑」って思う昔の私が未だ何処かにいる気もするのに、実際のライブ会場では私もまさにそのジャニオタで歌って踊って熱狂したり、

母や妹に「一体どうしちゃったの?」と言わしめるほどの笑、この尋常ではない熱量が、何だか凄く宗教的だなぁ….なんて思ったりします。

 

そして酷く中毒的。

 

悩んでいたり、苦しかったり寂しかったり、そういう心の隙間みたいな部分にスルッと入ってきて寄り添ってくれる感じも、

追いかけることが何だか凄く凄く充実感に満ちているところも、

心に思い浮かべるだけで火が灯ったように暖かくなったり強くなれたりすることも。