U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

車とNEWS

 

 

私は、CDを聴くなら、

ヘッドホンやイヤホンで聴くよりも、

部屋の中のオーディオで聴くよりも、

車の中で聴くことが好きです。

 

 

 

 

うちの娘達が今よりもっともっと小さい頃、

車通勤・保育園送り迎えの車内は、

もっぱらアンパンマンとか童謡とかをかけていました。

 

その頃はGReeeeNが好きだったり、

洋楽をちょこっと齧ってたり、

昔々に好きだったアーティストのアルバムが久しぶりに聴きたかったり、

色んなCDを車内に持ち込んではいたのですが、

たまに再生を試みようものなら、

後部座席から怒ったり泣いたり、“チェンジ‼︎‼︎”のブーイングがとにかく散々飛んできて笑、

揃いも揃って頑固な連中、

私は諦めの境地、全くかけられず。

 

 

そんな中、

私が独身時代から乗っていた車を入れ替えることになりました。

 

 

自分でも手を掛けるくらい、車好きの夫、

譲ってもらった社外のオーディオに「取り替えてもいい?」と。

私「好きにしてくれ」←

 

メインで私が乗っている車ですが、

いいオーディオにしようがしまいが、どうせアンパンマンしか曲は かかりゃしないのです笑

 

 

取り付け後、

夫「どう?音が違うでしょ?!?!」

私「そうねー(アンパンマン….)」

 

違いなんて、分かりゃしないのでした笑

 

 

 

それから数年が経ち、

頑固なアンパンマンフリークは小学生となり徒歩で通学、

やーっとある程度は自由に好きな曲を聴けるようになりました。

もう多数決で負けたりしないし、次女の方が比較的私に優しく、わりとNEWSをかけさせてくれたので※アンパンマンと交互に笑、朝晩の送り迎えでシャワーのように曲を浴びて布教完了、小山担のいっちょあがり。

 

ただし うちの小山担、NEWSの曲でも何でも頑固で自分で選びたがったので、

この時期は、デッキにはアンパンマンCDを入れっぱなし、スマホの音源をFMに飛ばし、毎日小山担による小山担のためのシャッフルメドレー状態でした。エレジー率が恐ろしく高い笑。

ここでもオーディオ、本領発揮出来ず。

 

 

更に数年。

小山担も小学生!!!!

私1人!!!!

私の時代キタ!!!!

 

小山担と通勤していた時の習慣の名残で、

CDではなくスマホメインで聴いていたのですが、

ある日、何の気なしにNEVERLANDを入れたんです。

 

 

 

 

 

 

….まぁービックリした….

 

 

夫とALPINE社へ心からの謝辞を。

 

 

 

 

私、オーディオとか音楽にめちゃくちゃ疎いのですが、

残念ながら いい耳も持ち合わせてはいないのですが、

それでも違いが分かった。

….やっと報われたオーディオ笑。

 

よく分からないけど何か低音が凄い。

音量そんなに上げてなくても窓がビリビリ震えている。

特にBrightestがヤバい。

体に響く。

ちょっとライブ思い出して涙目。

そう言えば、アンパンマンが聴こえないって皆うるさいから、後部座席にもスピーカー入れてたっけ?(興味がないので うろ覚えなのです….)

小さい車内だから、音に囲まれる感じが凄い。

これは車から降りたくないぞ笑。

 

ちょっと古いオーディオであることプラス、色んなハーネス買ったり配線いじってもらうのが億劫で、スマホとオーディオをダイレクトに繋げていなかったから、

その違いに、それはそれは驚きました。

嬉しい大誤算。

 

CDをガッツリかけたり、録音したラジオを聴いたり、

朝晩、車内の自由時間が充実しています♡