U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

ジャム追記。

 

この前 書き漏らしていた、ジャム初日の追記。

曲のネタバレをしていますので、

前々回と同様、ジャムにこれから参加なさる方は、回れ右して下さいねーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノスタルジア

 

友人エイターはすばる担だから、

取り急ぎ音源をくれたのは初回Bと通常盤。

 

当日直前に合流するまで、私は、

初回A収録のノスタルジアを聴いたことのない状況でした。

 

 

昼過ぎ私と合流したエイター、

その時は初回Aの音源も手に入れていて、

「私はエイトの曲の中で一番NEWSっぽい気がするよ」と。

 

「聴いて!」とイヤホンで聴かせてくれたのですが、

ライブ直前で頭も心もソワソワ、

昼ご飯食べながらで手と口は忙しく、

目は持って来て見せてくれたエイトの会報、

それはそれは不器用な私、

耳だけになんぞ全く集中出来ず笑笑

 

確かにエイトっぽくないね〜と何となく聴き流しただけの状態で現場入りしました。

せっかく聴かせてくれたのに申し訳ない。

 

 

 

でも結果、大正解!

不器用な私、大勝利

 

前々回のエントリーにも綴りましたが、

年下チームのノスタルジア

爆イケまるちゃん、バクステ。

私、正面スタンド中央ブロック下方列。

 

事前にろくすっぽ聴いてやしなかったので、

曲の衝撃と爆イケの衝撃とバクステの衝撃が、いっぺんに襲う。

 

 

ノスタルジア

め!!ちゃ!!く!!ちゃ!!好みの曲でした!!!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

 

エイトって、元気な歌とか男っぽく格好良い歌とか、バンド曲とか面白い曲とか、

私はそういうイメージを持っているんですが、

完っ全に裏切られた!!(勿論いい意味で!)

私のイメージとのギャップ!!

そして、当日の午前中レギュラー番組で、笑いを掻っ攫いたいとかテレビで言っちゃってた人のギャップ!!笑

 

 

無事に音源ゲットし、“奇跡の人”以外はセトリも組んだのに、

NEWS→ノスタルジア→NEWS→純情恋花火→NEWS→ノスタルジア→NEWS→純情恋花火→….のbotと化してます、私。

それぐらいハマった。

NEWSにも歌ってみて欲しい願望が酷い。

聴けば脳裏にあのまるちゃんが甦るのも非常にいい(真顔)

 

平等に掛け持ち♡は 私なかなか出来ませんが、

確っ実に彼は、私の5番目の席には鎮座しました笑(NEWSの次)

友人エイター曰く、「NEWSは主食、エイトは副菜か箸休めにして」笑

 

自担が慕っている人に会えて自分も強く好意を持てるのは、

何だかくすぐったい幸せです。

 

 

 

純情恋花火

 

サラッとツラッと さっきのbotに入れてましたが笑、

こちらの曲も、大いにハマりました。

アンコールの一曲目、

浴衣の衝撃の中で、こちらも初めて聴いた曲です。

 

NEWS担さんなら、騙されたと思って両方聴いてみて欲しいです!!!!

きっときっと、好きだと思います!!(p`・ω・´q)

オモイダマのカップリングに入ってます!!

 

 

不意打ちで、ギュッと心を掴まれました。

 

 

片想いの恋と花火。

 

NEWSの恋祭りとよく似たシチュエーションの曲ではあるのですが、

何となく純情恋花火の方が男臭さがあるように思えて(そもそもグループの雰囲気もそうですね)、

とにかく不器用そうで、

「君が好き 好きです 好きなんだ」って畳み掛けるんじゃなく、

「好きです 好きなんです」って「境内の裏で伝える」「教室では目立たない僕」で、

それが絶妙に切なくて、

そう、切ない恋なんです!

 

それをまるちゃんが浴衣で歌う….!←結局そこ

 

あーーーー!!!!あの良さを表現出来る語彙力が今すぐ欲しい….!!!!щ(゚Д゚щ)

 

 

歌詞に「男ごころ」って何度も出て来るのですが、

NEWSの歌詞に「男」はほとんど出て来ないので、

「男ごころ」にめちゃくちゃドキッとしてグッと来る。

「女ごころ」にときめく。

 

タオル振り回さない甘酸っぱい花火。

本当、心を掴まれました。