U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

THE MUSIC DAY 2017

 

去年も見ていた MUSIC DAY

去年とは全く違う熱量で見ていた MUSIC DAY

 

事前に“渚のお姉サマー”を歌うことが発表され、

それとは別に“コアな夏歌”も歌うことが発表されて、

“恋を知らない君へ”はコアではないし、

本命“サマラバ”かな?、

大穴“君がいた夏”はないかー?

なんて、2012年以降の曲ばかり考えていました。

 

一番聴きたい夏歌は、

凄く聴きたいけど、もし違ったら悲しいし、

ガッカリなんて感情NEWSに持ちたくないし、

と敢えて考えないように、考えないようにしていたかもしれません。

(本当に本当に好きな物事に対してだけは、極度に守り入ったり保険かけたり拗らせたりしがち。)

 

 

まさかまさか。

 

櫻井くんが その曲名を告げた時、

「えっ….?えっ?エンドレス・サマーって言った….?」と状況が飲み込めませんでした。

「エンドレス・サマーって言った?言ったよね?」と小1小山担を頼る始末。

 

私のiPhoneで、U R not aloneに次ぐ再生回数の大好きな大好きな歌。

 

山Pと錦戸くんも会場にいる、聴いてくれるのか!と大パニックで、

渚のお姉サマーのリアタイ記憶が全くありません笑

 

ハッ!エンドレス・サマー!!と我に返った時、釘付けになったのは、

いつものシゲではなく、

慶ちゃんの歌う姿でした。

テレビで慶ちゃんこんな風に熱唱してるの初めて見た。

NEWSの歌は慶ちゃんにとってはキーが高いだろうけど、本当真摯に努力してるんだな。

一部の時のキャスター慶ちゃん素敵だったけど、これは紛れもなくアイドルの慶ちゃんだ。全身全霊でアイドルしてる慶ちゃんだ。

ニャン太歌う慶ちゃん、こんな風だったな。

 

色んな思いが渦巻いて、目を離せませんでした。胸が詰まりました。

 

 

 

今回も依然、賛否両論あるようです。

感じ方や考え方は、本当に千差万別なんですね。

 

2ヶ月前に、

私は私に見えるものを信じる、と ここに綴りました。

人は、見たいようにしか見られない。

その2ヶ月後、

糸井重里さんが、こんな素敵な言葉を綴られていました。

ポジティブシンキングとかネガティブとか言わなくても、見たいものを、人は見ているし、見続けているものは、探しやすくなるということだ。好きなものを好きであること。好きな時を好きであること。好きを愛おしんだり、好きを大切にしていることが、さらに好きなものと出合える機会を作ってくれる。こんなに簡単なことだったのか。

まだ全然短い時間だけど、見つめ続けていると、

更に好きな瞬間に出逢えて、

昨日より もっともっと好きになっていきます。

 

私は好きなものを好きなように見ているし、

見たいものを見たいように見ている。

それでいいんだよな、と改めて書き記したくなりました。

 

分かり切ったつもりになってるけど、

弱気になったりグラグラさせられないように、

言霊言霊w

 

 

 

エンドレス・サマーは、

ファンの願いの歌として紹介されました。

 

 「歌を残すこと」

 

それはファンだけの願いじゃないから、きっとNEWSの願いの歌でもあったはず。

そうだったらいいな、と思っています。