U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

つらつらと、ひとりごと。


私が見つめているのは、
“私の中”の加藤シゲアキで、
唯一無二で絶対の存在。

 

“他の人の中”の加藤シゲアキとは当然、完全に同一ではなくて、
それは土台無理な話で、
きっとみんな、
ちょっとずつちょっとずつ違うのだと思います。

 

きっと みんな正しくて、
きっと みんな間違ってる。

 

だから、
同じ人を見ているつもりでも、
受け取り方が全然違ったり、
果ては正反対だったりして、
それで戸惑うことも多かったけれど、
それは仕方のないことだし、
それでいいんだと思います。

 

私は多分、
自分の主観よりも、
本人がどう思ったか感じているかの方がずっとずっと大事で、
感情が生まれるよりも先に 本人の表情や言葉が自分の中に入ってくるから、
それが自分の感想とイコールになりがちで、
まぁそれすらも私のフィルターやバイアスが掛かったものなのですが笑、
届けてくれるものを、そのままストレートに受け取って抱えたい。

 

能天気なのかもしれないけど。
だって、みんな大好きだし♡

 

共感ばかりを外に探したり求めて、
自分と違う考え方やネガティブな意見にすら共感ポイントを無理に探そうとして、
そんな自分に削られて、
何だか精神的に酷くくたびれた ここ数週間。

 

私は私らしく!に立ち返ろ( *ˊᵕˋ)
私の世界は、私の中にしかないはずだ。

f:id:urnotalone:20170625143823j:image