U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

今週前半のラジオ色々。

 

今週前半のラジオに、

感じたこと、思ったことの覚え書き。

 

 

 

SORASIGE BOOK 6/11

 

先週と先々週は、

あぁ あの直後だなという声で。

(ラジオって、2週分毎の収録なのでしょうか?同じような声に聴こえました)

 

少しハスキーに掠れた、

少し出し辛そうな、

いつもと違う声。

 

それもまた味があって素敵♡、

ていうか どんな声も どうしたって好き♡なのですが、

喉を使わないで….‼︎‼︎休めて….‼︎‼︎(´•̥ω•̥`)

と強く思ったのも また事実。

 

今週の放送の話し始め、

あ….戻ってる….かーんち!の後だ….

と感じて、凄くホッとしました。

いつもの声。

 

リアルのシゲとはタイムラグが当然あるのに、

現実のシゲの喉はもうとっくに大丈夫なのに、

とにかく脱力しました。

 

それと、

ドーム公演レポを、オーラスレポを、

いっぱい読んだ後に一番最初に触れたNEWSだったから、

ほぼ毎週末のツアーレポは終わったけど、

ドーム公演前の収録だけど、

でも毎週末のソラシゲは変わらず続いていくんだな、と、

何だか凄く凄くホッとしました。

当たり前なのにね。

 

こっちでは、電波では聴けない放送だけど、

ネットに上げてくださる方がいて、

本当に嬉しくて有り難い。

 

みんなみんな、当たり前じゃないから感謝。

 

(余談。たい焼きキタ〜〜〜〜‼︎‼︎って嬉しかったです♡(*´艸`*))

 

 

ラジ 6/13

 

こちらでも唯一、電波に乗って届くKラジ。

全国ネットで放送中♪が嬉しいKラジ。

 

あまりにも斬り込んだタイムリーな内容に、

驚いて胸に迫って、

泣いたり笑ったり大忙しだった回。

 

2015年は、訃報を胸の内にしまって、メンバーにもすぐには語らなかった てごちゃんがいて。

夜会で「2016年にやっとNEWSになったんだよ」と語っていたコヤシゲ。

そして2017年、どん底で辛い時、友達の前で泣かない てごちゃんが、辛くて辛くて呼んだのは慶ちゃんで。

先週のネタパレでも、まっすーが「家族」って言っていて。

 

ここ数年で 関係性が凄く変わったんだな、

ということが、

凝縮されて詰まっていたような気がしました。

 

それにしても、

焼肉屋の隅っこで泣いた話を 電波に乗せて届けてくれるなんて。

手越を抱きしめなきゃ って感じたことを、言語化して届けてくれるなんて。

 

ファンへの愛が過ぎる と思いました。

シゲの回ではない放送に、

こんなに心が動かされるなんて、

思ってもみませんでした。

 

 

 

この放送のあった日、

もうNEVERLANDツアーが終わったのに、

友達エイターに誘ってもらったジャム初日に全く心を向けられなくて、

ポッカリと空いた心の中の穴をずーっとボーッと見つめているような有様で、

こんな状態ではエイターにもエイトにも失礼だ、

でも関心が向かない、

一体私どうしたらいいんだろう….と、

盛大に寂しさを拗らせていました。

 

オーラス前は、単純に凄く楽しみにしていたのに。

オーラス後の私の世界は、

思っていた世界と少し違って戸惑って。

 

それを呟いたら、

落ち込むことをNEWSは望んでないよ、

あれこれ考えずに楽しんでおいで、

と声を掛けてくれたお友達がいて(´•̥ω•̥`)

 

それが、この日ラジオで語られた、

てごちゃんのお父さまは、てごちゃんが落ち込むことを望んでいない、

という話と、私の中で ものっ凄いリンクして。

 

掛けてもらった言葉が有り難くて、

ラジオの話題が有り難くて、

ひとしきり泣いて、

あれこれ考えずに楽しもう!と、思うことが出来ました。

ゆ〜ちゃん ありがとう。

てごちゃん ありがとう。

 

 

 

 じ 6/14

 

あの、実は….すみません….、

 

きちんと聴くの、初めて笑

 

推し・みんな大好きだけど、

どうしようもなくシゲ担だからね!!!!

仕方ない仕方ない(。-`ω-)ンー

 

オーラスレポやWSを見た後、

金曜の少プレまでたった数日なのに、

何か寂しい….NEWSを補給しなければ….と思って、

唐突に聴いてみました。

 

そしたら何と!

こっちも たい焼きLINEじゃないですか!!!!

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

しっぽ残すなとかデリバリー取れないとか、

シゲシゲ色々話してくれていて、

本当聴いて良かった♡

 

 

 

総括。

 

バックグラウンドを知って聴くと、

知ってる話を取り上げてくれると、

ただ聴くよりも、

こんなに楽しくて嬉しいんだ!!!!

って嬉しい驚きの1週間でした♡