u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

最弱で最強の力

 

 

自担グループに限らず、

色んな報道が多々流れて来て、

 

見たものしか信じない!

こんなことで揺らいでたまるか!失ってたまるか!

 

の精神とスタンスを貫く所存ですが、

じゃあ傷付かないのかと言うと、それは別で。

 

 

真偽の不確かな情報や、

暴論や振りかざされた正論に対して、

取捨選択を常に意識するように心掛けていますが、

そのふるいにかける時、

判断するために目にする時、

 

結構削られる。

 

 

当初あんまり自覚はなかったんですが、

まぁ〜ブログの筆が進まない進まない笑

 

書きかけの下書きが結構な量になってきて、

あれ、もしかして私おかしい?

と気が付きました。

思いの外、削られている。

自覚以上に。

 

 

自分の関わった人さえ不幸にならなければそれでいい。

自分の見る部分さえ綺麗ならそれで。

知らないところにどれほど汚く、醜く、残酷な部分があったとしても、

それを直視することがなければ知らなかったことにして穏やかでいられる。

世界が美しいなんて嘘を信じたままで。 [有川浩]

 

 

もっと知りたいと思って飛び込んで、

その反面、以前ならきっと知らずに済んでいたことも入ってくるようになって、

盲目にはなれなくて、

見なかったことには出来なくて、

大好きだからこそ、

真偽の不確かな数々のことに少し疲れて。

 

 

だけど、

もういい大人だから、

世界は綺麗事だけでは出来ていなくて、

 

“世界はこんなに美しい”

 

というのは真実であり虚構だということも十分分かってしまっていて。

 

 

だから、

こんなことくらいで揺らいでたまるかと思って、

また立て直す。

立て直す力を、

本人から貰ったりして。

 

そんなことを繰り返している気がします。

 

 

私に出来ることは、

ただ、

愛し続けることだけ。

唯一で、最大の。

f:id:urnotalone:20170527154359j:image