U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

原動力

 

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

 

子どもの頃、サッパリ意味を見出せずに日記を書き続けることが全く出来なかった私が、

 

小学生の時、交換日記や文通が少し流行りましたが、最終的に面倒臭くなってフェードアウトするという人でなし野郎な私が、

 

読書は好きだけど読書感想文なんてクソ喰らえだ‼︎‼︎と思っていた私が、

 

 

なぜ、こんなにブログを書き続けているのか。

 

 

 

 

….私にも甚だ謎(笑)。

 

 

 

 

強いて言うならば、

忘れたくない

ということが原動力なのかな、と思います。

 

 

いい年こいてるので、

切ないことに、

詳細までは、逐一覚えていられない。

大雑把ドO型なので、

まぁ〜それはそれは酷い。

忘れたら忘れたで仕方ない、まいっか、

に着地する自分が目に見えているので、

予防線。

 

些細なきっかけで記憶や感情は蘇らせることが出来るはず、と思っているので、

求める時に、極力スムーズに海馬の引き出しを開くことが出来るように、

その引き出しに取手を付けたり、

スペアの鍵を作っておく気持ちで多々綴っているのかな、と。

 

 

だから、

自分が読み返すことが大前提にあります。

自分が読むために書いている。

 

 

自分の書いた自分の日常なんて読んだってつまらん、

と思っていた私が、

書き留めておかなきゃ‼︎‼︎読み返したい‼︎‼︎という気持ちにさせられたなんて、

そりゃ熱量が高過ぎるわ、と納得。

f:id:urnotalone:20170513145738j:image