読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

思いは言葉に。

 

TOSANDO、

随分前にチャンネル登録して、

登録したことさえ忘れていたことを、

土曜に王様のブランチを見て思い出した。

ありがたい。

 


『千葉次郎の挑戦』 Supported by TOSANDO music

 

  

音楽は、言葉を超える。

 

 

 

シンプルな言葉に、

花嫁さん花婿さんや、

お父上、 妹さん達の思いがのる。

 

 

シンプルな言葉と言えば、

はてブロの、

 

 

思いは言葉に。

 

 

が好き。

トップページを開くたびに、必ず見てしまう。

 

 

要は、

読む、というよりも目に入ると言った方が良いかもしれないほど短い、

リズム、センス、耳ざわりの良い言葉に、もの凄い量の思いや意味や意図、情報量を孕む、

キャッチコピーが好きなのだ。

だから、糸井さんも好き。

全然取って置かないくせに、本の帯も好き。

本屋の平置き台が好き。

 

キャッチコピー好きだから、

愛なら 歌にしよう

夢なら 旅立とう

の、ちょっとニッチかな?という部分にも食い付く笑

urnotalone.hatenablog.com

 

 

兎にも角にも、

私がはてブロに言葉を綴ることにしたのは、

読ませていただいて 大きな影響を受けたNEWSファンの諸先輩方のブログがあることと、

この、キャッチコピーの存在が大きいのだ。