読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

🏳️‍🌈バリバラ

 

 

今週はレインボーウィーク🌈

週末には、渋谷でレインボーパレード🏳️‍🌈

 

身近にLGBTであることをカミングアウトしている方はいないけれど、

必ずいらっしゃると常々思っているので、

私はアライでありたい、と思っています。

無自覚な無知は、時に誰かを傷付けるから、

知りたい。

そもそも私自身だって、

白か黒かではなく、

明確なラインを見極められないグラデーションの中に身を置いているはずだ。

 

 

渋谷とアイリスを シゲに かこつけて←無理矢理(笑)、

ここに昨日のバリバラへの思いをつらつらと….

 

urnotalone.hatenablog.com

 

 

 

 

前情報ほとんどなしに番組を見ましたが、

 

 

まず、

 

杉山さん….‼︎‼︎泣

まきむぅさん….‼︎‼︎泣

 

 

綴る言葉が大好きで、

ブログ拝見させていただいてました….‼︎‼︎

。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱり素敵。

格好良過ぎる。

あーーーー大好き。

 

 

 

私は、

もがいてもがいて、

辛い思いをした先で花開いた方々に、

どうしようもなく惹かれるのだと思います。

杉山さんも、まきむぅさんも、

そして、シゲちゃんも。

 

その道が順風満帆ではなかったからこそ、

道が拓けた時の笑顔が持つパワーに、

苦難を知る人の綴る言葉に、

底知れない優しさに、

どうしようもなく惹かれます。

 

 

同じ理由で、

玉木さんの真っ直ぐな考え方も大好きです。

「今出演されている方がLGBTの全てではない」

番組で話される内容から零れ落ちてしまう人が、せめて最少であるように、

いつも丁寧に細やかに、

真っ直ぐに言葉を綴る、優しい方だなと思っています。

 

 

 

私の仕事柄、とても気になるジャンルであることを差し引いても、

24の裏という凄いタイミングで超攻めたテーマを取り上げたり、

時に大真面目に語り、

時に全力でふざけ笑、

そのバランス感覚が、

最高に格好いい番組だと思っています。