読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

本。

 

 

いやいやいや、

有川さんのパーソナリティも、大っ好きです

解説よりも、ご本人のあとがき大好物人間です

 

 

有川さん曰く、

書ける人の文章には、癖が出る

書ける人は、独特の言い回しをする

(↑あのエッセイの、あの章の、あの一本より。

    ※私の解釈したニュアンスです)

 

 

その癖が、

自分にフィットするかどうか、

が、リーダビリティに繋がるのかなーと何となーく思っています

 

 

 

ピンクとグレーよりも閃光スクランブル

閃光スクランブルよりもBurn.、

Burn.よりも傘をもたない蟻たちは。

 

癖がより研ぎ澄まされ洗練されたように感じて、

どんどんどんどん読み易くなっているように、私には感じられました

 

 

だからね、

メルカリで、シゲの本が結構売りに出されてるのを見ると、凄い悲しい….‼︎‼︎笑

あまり本を読まないシゲファンの方々が、買ったものの読まなくなって売るのかなぁ?(っω<。 )

 

 

シゲファンの方々が、

シゲの作品を読んで、

読書の楽しさに目覚めて、

読書を楽しむようになったら素敵だな、と思います

 

チュベローズ、

待ってる….!!!!

 

urnotalone.hatenablog.com