u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

趣味。

 

 

Twitterで見かけた、

心惹かれた言葉。

 

 

「趣味」は、

避難場所

心の薬

支え

闘う武器

 

 

 

頷いた

死ぬほど頷いた

首もげそうなくらい頷いた笑

 

 

 

 

生きてりゃ そりゃぁまぁ本当に日々色々あって、

理不尽さに腹が立ったり、

報われなかったり、

傷付いたり、

心折れそうになったり、

全然思い通りにいかなかったり、

逃げ出したくなったり、

もう立ち上がれないんじゃなかろうかと思うくらい、

打ちのめされたりすることも時にある。

結構ある。

 

「起きることには全て意味がある!」の持論だけでは、

太刀打ち出来そうにないことも、

時々唐突にやって来る。

 

 

そんな時、

NEWSの歌を聴いたり、

ライブのDVDを見たり、

みんなの言葉に触れたり、

シゲちゃんの本を読んだり、

同じくNEWSを愛する人達と繋がると、

 

何か底知れないほどに力が湧いてくる。

 

泣いてもいいんだよ、迷っていいって歌ってくれたり、

ここで終わりじゃない、自分に負けんなって歌ってくれたり、

時に強く、時にそっと、

背中を押してくれる。

 

現実と闘う、とんでもなく強力な武器になる。

 

 

 

 

青春時代にジャニーズを散々スルーしてたのに、この年でハマってしまった点が共通している友人と、

ほとんど病気だよねー笑、なんて話した時、

 

でも人生の楽しみが増えた、

毎日充実してる、

小さい楽しみがたくさんある、
スバラシィ病だ!笑、と話した。

 

この間のライブが、

数年ぶりの再会になった

 

無精者の重たい腰が、

恐ろしく軽くなった笑

 

 

 

趣味、

なんて一言で片付けられない愛だけれど、

私にとってまさに、

避難場所、心の薬、支え、闘う武器

 

数いるアイドルの中から、NEWSに心奪われた自分を、

褒めてやりたいし誇りに思う