読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

FOREVER MINE

 

 

今回のまっすーのソロ曲、

 

FOREVER MINE

 

 

個人的に、思い入れとか思い出とか恩義とか若気の至りとか本当に色々詰まっていた曲(山下達郎ver.)、というか映画で、

でも数年そのことをすっかり忘れていて、

 

アルバムを初めて聞いた日、

その忘れていたことがブワーッッッと蘇って、

東京タワーの岡田くんとか詩文さんとかブワーッッとハッキリ思い出して、

 

DVDを見ながら、

その時、

どんなことを話したか、

どんなことを思っていたか、

 

場所や感覚や気持ちが突然「今」のことのように思い起こされました。

 

歌の力って凄い。

まっすーの優しい歌声に、記憶が揺さぶり起こされた気がしました。 

 

 

その映画が特段好きだったわけではないのだけれど、

あの時見ていなければ 絶対に今この環境にはいなかったな、

という、私のターニングポイント。

図らずも一発逆転になった一本。

 

 

その主題歌を、

今私が大好きな人達の中の一人が歌っているなんて、

不思議な縁を、ここでも感じてしまいます