u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

ALS、TLS

 

昨日の記事でハートネットTVに少し触れたので、

ちょっと、NEWSではない話を。

f:id:urnotalone:20170407053329j:image

↑画像、お借りしました

https://www.facebook.com/endalswithhiro

 

 

 

昨晩は、

シゲのクラウドを初めて更新当日に読めたので、

なかなか寝付けませんでした

 

泣くわ、叫ぶわ、寝れないわ、

今月、マジでいっそがしいな‼︎‼︎ 笑

 

寝られないのは仕方ない、色んな思いを、夜な夜なポツポツと箇条書きで下書きへ。

 

 

そしたら、

丑三つ時を過ぎた頃ウトウトしたようで、

数回に渡りガッツリ金縛りになってしまいました(そっから、もう寝るの諦めた)

 

 

 

うわ〜体だけ寝てる〜

指一本動かない〜

これ頭も半分寝てるな、めっちゃデカい謎の声がずっと喋ってる、

分かってても怖ぇ〜

と 時が過ぎるのを待ち、解放。

 

 

 

しっかり起きて、

私 ふと思ったんです

これって、TLSの状態に少しだけ近いのかな?

これ、めちゃくちゃ怖いなって。

 

 

 

TLS

Totally Locked-in State

 

ALSという病気で最終的に至る、

完全閉じ込め症候群です

 

正常な意識が、麻痺した体に閉じ込められる

その日々に耐えるのは並大抵でなく、

ほとんどの患者さんが 呼吸器を選ばす自然な死を選ぶ

 

 

おこがましくも少しそれを垣間見たようなつもりになって、

以前ハートネットTVで拝見した、

ヒロさんという方への尊敬の念を、

またひとつ、深くしました

 

 

 

何だか全然毛色の違うエントリーですが、

こじ付けなれど、シゲちゃんがキッカケな思いでもあるので、

ここに記しておきます