
u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

オール担から、かなりシゲ強めのオール担へ①

何年もずっとずっと気になっていた状態から、

去年のハロウィン音楽祭🎃で突然NEWSに完落ちした私ですが、

当初はいわゆる「箱推し」でした

f:id:urnotalone:20170403190049j:image

 

今や物凄いシゲちゃん寄りになってしまったエピソードを、つらつらと綴っておきたいなと思います

 

 

 

唐突ですが、カバチタレ!の山下君と香里奈さん、

本っ当に綺麗で素敵で、ドラマもキャストも全部大好きでした

中でも、お二人の組み合わせがもう大好き過ぎでした

嫌われる勇気を見ながらカバチタレ香里奈さんを熱く語るくらい、本当好きでした

 

そんな山下君のために結成したとも言われるグループだったので、

かなりの思い込みと偏見によりジャニーズ食わず嫌い状態ながら、

HEY!HEY!HEY!や うたばん など当時は歌番組も今よりずっと多かったですし、

NEWSの楽曲は一通り見聞きして知っていました

(去年超遅ればせながら買ったBESTの楽曲、ほとんど知っていた自分に本当ビックリした)

 

当時は山下くん・錦戸くん・内くんしか知らなくて、

当然シゲちゃん、名前すら知りません

 

てごちゃんだけは、

しゃばけの頃のMステ出演時だったかと思うのですが、

ある日突然、山下君の後ろにいるめっちゃ可愛くて女の子みたいな綺麗な顔した大人しい黒髪のめっちゃ可愛い男の子誰?!と気になり出し(黒髪フェチ疑惑…)、

可愛いなー、どう考えても手越くんNEWSで一番可愛いだろー、何で一番人気じゃないんだー?とまで思ってました

(この時期のてごちゃん大好きですが、キャラ違い過ぎだろ!本性隠し過ぎだろ!って今なら全力で突っ込みたい笑)

 

テゴマスを見てやっと、「増田くん」を覚えたかな

 

 

温度高めにこっそり「手越くん」が気になっていたので、

山下くんの脱退は衝撃だったし(錦戸くんは「兼任大変だよね」って何か納得してしまったけれども)、

加藤成亮改名ニュースもとても印象的でした

↑そこでやっと存在認識

 

 

 

そして、再始動後 初テレビのHEY!HEY!HEY!、翌年のCDTVに至ります

 

もうね、チャンカパーナ細胞レベルで衝撃的だった

f:id:urnotalone:20170329165944j:image

NEWSの曲好きだ!って五感根こそぎ持ってかれた

でも、三十路も過ぎちゃってましたし、

イヤイヤ気のせいだよ…吉田沙保里じゃないんだから…って素直になれませんでした

 

 

何年も何年もイヤイヤイヤそんなまさか…と自分に言い訳を繰り返し、

去年のミュージックデイの再現VTR

そのあとのみんなの歌唱

泣きましたよ、羽鳥さんと一緒に笑

あの夏の24時間テレビ、

生まれて初めて「見たい!見るぞ!」って意気込みましたよ

泣きに泣きました

 

 

ここから、

私はNEWSファンである、

という意識が明確に芽生えます

 

ただし、お茶の間ファン

 

自分の熱量を感じつつ、

一線を引いて、まだ冷静であろうとしてましたね

 

 

 

本題に入れてないのに1000文字超えてるので

((((;゚Д゚)))))))

②へ続く…!(cv.矢島正明