U R not alone

NO NEWS NO LIFE WITH LOVE

シゲ担がヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を初日初回で見てきた話。

何と言い表せば語り尽くせるのか分からないあの場の空気を、少しでもここに閉じこめたい。叶うならば真空パックに閉じ込めて、時々そっと開いてはいつまでもいつまでも大切に思い返したい。ずっとずっと大切に保管したい。そう思って今これを綴っています。 …

時差で繋いだ点と点

やったー!今年もNEWSがSONGS OF TOKYOにお招き頂いたぞー!!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン 8月13日、TLに公式のNHKさんツイが流れて来た時は、ただただ嬉しくて、ただただそう喜ぶばかりで、わー!スカパラとジェネと同じ収録日だ!Ti Amo!谷中さん!と古巣の沼…

オタクとのデートのすゝめ

先日、生まれて初めてオタクと飲んで来ましたー!!!!いえーい!!!!٩( ᐛ )ง嬉しいからそれだけでブログ書いちゃう。えへへ。 嬉しいから送って貰った写真も貼っちゃう(無断)。ありがと♡(この場で事後報告) すっかり泡が消えちゃってるのはご愛嬌♡(映え…

関心の持ち方が大分アレなNEWS担が再びエイト魂に行って来た

ここ数年ありがたいことに毎年友人エイターに声を掛けてもらっていまして、やっと参戦した一昨年ジャムの例の団扇ビジュに狂喜しつつも、翌年のGR8ESTは現実に向き合うのだと思ったら何て言うか及び腰になってしまっていました(ド他担のくせに)。確かにタイ…

3回目の、君のHappy Birthday

ポツリポツリとエピソードが数年に渡って散らばっていて、はっきりどこから、と何だか明確に宣言出来るような出来ないような、入り口が若干ふわふわしてる私のNEWS担歴ですが、継続的に意識的に追うようになったのは24の夏。24のちょっと前のMUSIC DAYがひと…

Show must go on.

いつかそういう未来が絶対に来ちゃうんだなっていう静かな覚悟と、もしかしたら永遠に来ないんじゃ?っていう愚かな期待と、職業柄ほんの少しだけ予想出来ることと、それでも奇跡を願う気持ちと。 昨晩早々と眠ってしまって夜中にフと目が覚めたら、揺れる気…

うちの小山担参戦観察日記 ver.2

今年もやります!うちの小山担参戦観察日記! EPCOTIAの去年に続き、WORLDISTAもうちの小山担と共に参戦して参りました〜!!!!4月から小3になったよ!身長130cm、足のサイズは何故か大の大人なわたしと同じ(夫に似たのかデケぇ) 懐かしいな〜♡去年はどん…

ありがとう、大好きだよ。

今日は、我が自担の20周年の入所記念日です。 わたしにとっては、シゲ担として3回目の入所日。 一昨日も去年も紡いだ感謝の想いは、今年も変わらず、ささやかなものから大きなものまで様々なエピソードを層のように積み重ねながら、深く、重く、募るばかり…

笑顔のギアを上げることが出来たのかもしれない話。

わたしの自担って、あ、シゲなんですけど、彼のファンサってどっちかと言うとスンッてしてるじゃないですか(言い方)。片っぽの口角だけで笑って、何かファンデルワールス力めっちゃくちゃ高そうな形状の手をヒラヒラッてクールに(※だが心は熱く)手を振ってる…

WORLDISTA PLAYLOG #8〜10

本日!!遂にNEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA初日!!!! おめでとうございます!!!! PLAYLOG更新は静岡公演前まで!自分の初日は先とは言え、ツアーが始まってからもダラダラ語り続けるのはちょっとナンセンスかなと思ってそう決めていて。最後は駆け足…

WORLDISTA PLAYLOG #7:DEAD END

不穏な気配。だってDEAD(単純)。 アルバム発売前、タイトルだけが明かされていた時には、ラジオで解禁されたあのリード曲で重厚に始まるWORLDISTAというアルバム、次の2曲目はどんな重たいパンチを繰り出して来るの?!?!だってDEADだよ?!?!って思って…

WORLDISTA PLAYLOG #6:FIGHTERS.COM

治安が!!!!悪い!!!!(※最上級に褒めてる) あんまり治安が悪い治安が悪いってわたしが騒ぐもので、長女(10)がイントロ聴くと即「あっ!治安が悪い曲だ!!」って大きな声出すようになってしまいました(盛大な語弊)(まぁ合ってるっちゃ合ってる←) わた…

WORLDISTA PLAYLOG #5:リボン

歌い出しの声質(の衝撃)とピアノ一本のシンプルな伴奏に、二階堂和美さんの歌声をすぐに思い出しました。 いのちの記憶二階堂和美J-Pop¥250provided courtesy of iTunes よく母親の無償の愛って言うけど、母性本能って言うけど、それって実際結構幻想みたい…

WORLDISTA PLAYLOG #4:BLUE

過去記事参照!よろしく!みたいのって、#2「生きろ」のエントリーの二番煎じみたいになっちゃうんですけども。 わたしがBLUEを聴いて思い出すのは、このご縁。とある作品への想い、その作家さんとのご縁、他G担のジャニオタ+サカオタさんからいただいた言…

わたしの『世界』の話。(WORLDISTA PLAYLOG #3)

俺を取り巻く世界、マジファック。 そう思っていた人の、世界。 貴様が世界だ、 と歌う世界というタイトルの、作詞作曲加藤シゲアキな2019ソロ曲は、 世界に向かって唾吐くような想いを抱えていた頃の彼も含めた全ての彼自身への、今の彼からのアンサーソン…

心に安西先生を。

去る2月23日(土)は、NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTAの、チケットぴあでの一般発売日(プレイガイド発売日)でした。備忘録として、その格闘記。 WORLDISTA (通常盤) アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2019/02/20 メ…

WORLDISTA PLAYLOG #2:「生きろ」

アルバム全曲綴ってみよう、「今」思うこと、「今」だから思うことを綴ろうと思ってこのタイトルを立てはしたんですけど。 わたしにとって、今も尚これらがこの曲に寄せる想いの全てでした。 もしかしたら年度末にWORLDISTA参戦することで、もしかしたらいつ…

WORLDISTA PLAYLOG #1:CASINO DRIVE

果たして全曲書くのか何某かの感情が湧き上がったものだけ書くのかまさかこれっきりになるのか、何せまだアルバムが手元にないので不確定要素が多いのですけれども、取り敢えず1曲当たりの文字量考えると「アルバム」として全曲ひとまとめにしたらエグい量…

確かに効果は凄かった。

熱発!末梢冷感なし!悪寒なし!よし、クーリング!!まずは腋窩!状況を見て鼠径に追加!!( •̀ㅿ•́ )✧︎って働いて来たんですけど、え冷やす?!やめろやめろー!!余計痛くなる!!って数日間一度も冷やすことなくゆたぽんとガッチリお友達だったので(寒気…

風の絵の具は何色

あと僅か数ヶ月で平成がいよいよ終わるわけですが(カモ〜ン‼︎‼︎慶の字の入った新元号‼︎‼︎バッチコーイ‼︎‼︎)、まるでそれとタイミングを合わせたかのように、「あぁ平成が終わるんだなぁ…」という思いを一層深めるように否が応でも掻き立てるように、多くのア…

2019所信表明とか我が家の刺客とか

おっと、すっげビミョーなテンションのエントリーぶん投げたまま年を越してた!!(´⊙ω⊙`) あけまして、おめでとうございました!!!! ありゃりゃもう松の内も明けてるじゃないの。気付けば後厄も終わってたね。 みなさん、女性の30代の厄年はマジで怖いぞ…

オイおめーは一体誰担だよ、って思った話。

この歌にこんな苦しい想いをするなら、戻れたらどんなに楽だろう。掛け持ち出来る器用さがあればどんなに楽だろう。 でももう戻る先はないんだな。 名前は同じでも、魂は同じでも、歌と声は同じでも、振り付けは同じでも、これは私の一部だったものではない…

2回目の、SONGS OF TOKYO (SONGS OF TOKYO Part 4)

しゃがみ込んでしまったとしても、それは、膝をバネにして勢い良くジャンプするための「溜め」になる。膝をガチガチに硬くした棒立ちじゃ、高いジャンプは跳べない。柔らかい膝は、しなやかなバネは、きっと高く高く跳べる。 もしもテンプスを操れるなら、左…

本の感想なんだか何なんだか。

NEWSの“Jの鼓動”読みたさに初めて買ったBAILAを読んでいたら(雑誌遍歴はCanCam→姉Can→andGirlで、BAILAとかDomani手に取るとソワソワする←?)宮木さんのコラムがあって、あっ!と思い出して“婚外恋愛に似たもの”をやっと読了しました。随分前、半年くらい前…

枠組みにはハマり切らないはずの、「あなたと私」のお話。

三段落ち四段落ちで落ちていて、NEWSを好きになって何年なんだか一体どこから数えるべきなのかどれをスタートと呼んでも許されるのか自分でもよく分かんない経歴で今に至るのですが、ずぶずぶに完全に沼落ちしたのは2016ハロウィンなので、今月から私、NEWS…

頭抱えて絞り込んだ好きな曲の話。

今回のお題と全っ然関係ない話から突然おっ始めますけども!クリスマスイブに!! い!ぬ!が!み!け!!!! (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ …私、2017年始のゲッターズさんの占い、“役者が天職”に首傾げるタイプのシゲ担だったんですよね実は(突然の爆弾発言)。すみません…

奇跡と感謝。

私は、大多数 対 自担 ではなく、私 対 自担 に落とし込んで考えたり話したりしたいんだなぁ。ファン 対 自担 でもなく、お友達+私 対 自担 でもなく。おこがましくも、個 対 個 で、どこか考えていたい節があって。 だからなのか、ゲームみたいに公式に提…

勢い余ってシゲ部に送ってしまった長文メールに既読が付いた話。

今日はテンションのリミッターが完全にぶっ壊れているので、のっけから読んでくださる方を完全に置いてきぼりにする勢いでかっ飛ばしていきます← いつにも増して、今日は私のために書きます。いつもだけど。何卒ご容赦下さい。 NEWSに恋してのシゲ√第5話後…

同化して溶けて消えたゼロの話。

去年の今頃は、ウルトラFESのフェロモン対決に当てられ大層トチ狂った文章を書き殴ってましたが笑(以下参照)、 urnotalone.hatenablog.com urnotalone.hatenablog.com 今年は、比較的穏やかな秋を迎えられています(※ただし今のところ)(時間の問題) 「自担」…

「おめでとう」と「ありがとう」

9月15日、0時丁度。 ほぼ一目惚れ状態で、突然存在が気になって気になって仕方なくなった2012年の7月16日から、2252日。 何年も自意識芸で誤魔化してたけど、あー….ダメかもー….落ちるかもー….っていよいよ2016年の夏から本格的に思い始めて、唐突に完落ちし…