U R not alone

NO NEWS NO LIFE WITH LOVE

「おめでとう」と「ありがとう」

9月15日、0時丁度。 ほぼ一目惚れ状態で、突然存在が気になって気になって仕方なくなった2012年の7月16日から、2252日。 何年も自意識芸で誤魔化してたけど、あー….ダメかもー….落ちるかもー….っていよいよ2016年の夏から本格的に思い始めて、唐突に完落ちし…

「生きろ」があまりにもタイムリーにエモ過ぎて勢い余ってシゲ部に長文メールを送ってしまった話。

一時荷受けがストップしていた土地なのに、それにも関わらず有り難いことに(恐らく多くの方々の尽力のお陰で)今日無事フラゲ日到着するであろう「生きろ」を待ちながら、先週末、溢れる感謝を止めることが出来ずにシゲ部に送ったメールのことをぼんやりと考…

届いた沢山の想いに救われた話。

6月末のエントリーを書き上げたあと、その話題として取り上げさせていただいた作者様とのほんの僅かの、でも思わず温かい涙が溢れてしまうような交流を経て、私、すっかりバーンアウトに陥っていました。あのエントリーは本当凄まじいアウトプットで、自分…

2回目の、君のHappy Birthday

拝啓、加藤シゲアキ様。 あと5日で、あなたの存在が私に爪痕を残した日から丸6年になります。 完落ちしてからは2年と経っていないのに一番最初のエピソードからはもうそんなに経つの!?って驚く気持ちと共に、もっと最近のことだったような想いと、いや…

今日と明日と明後日。

私のリア友は、エイターです。すばる担です。 学生時代から、約20年来の付き合いです。 私たちは思春期に全くジャニーズを通って来なかったことが共通していて、彼女は、ある日突然足元の地雷が爆発したみたいに私よりも先にジャニーズにすばる君に転がり落…

2018年7月4日。

7月3日火曜日。W杯サムライJAPANのベルギー戦を見ていた未明、NEWSのシングル連続オリコン1位を守れたことが分かって、その日の日中、数日前にBLUEを刈ったばかりの近所のTSUTAYAの商品棚を見に行った。何となく、もの凄く感傷に浸りたい気分になって。 …

増田さんのお誕生日。

何度でも、今日という日に感謝を伝えたい。叫びたい。 それを来年の今日も、再来年の今日も、毎年ずっと思える自分でいたいな、と思っています。 今日は、私の大恩人である増田貴久さんの32回目のお誕生日です。 ここに綴るのは、2回目。 あなたがいなければ…

サポルトとサカオタとジャニオタ

「サポルト」という漫画がある。 木更津の、地元を何となく好きになれずにいた女子高生が、ひょんなことからその地元のサッカーチームをゴール裏でサポーターとして応援することになり、最初は戸惑っていたはずが、いつしかチームを愛し、地元を愛し、そのゴ…

世界線が変動した日と私とうちの小山担

非常に複雑だった。 自担も、彼のシンメも、反省すべき点はきっと大いにある。と思います。例え悪意に足元を掬われたのだとしても。何にも悪くないのにどうして、とは思いません。私は、0-10の免責なんて、そうそうあることじゃないと思ってる。 悪意に…

世界線分岐後のソラシゲ

ホッと、したのかどうかもよく分からない。 突然の世界線変動に、リーディング・シュタイナーが発動したみたいだ。戸惑って、でもそのうち馴染んで、だけど終了と同時に元の世界線に戻って来た。 すっかりかぶれて頭のおかしいことを言っているが、そう思っ…

シュタゲゼロのすすめ

シゲ担必修科目だと思っていたら、恐らく周りにあんまりって言うか全っ然履修者がいない。だーれも呟いていない?必修じゃなく、もしや選択教科だったの??しかもこれ取ってる人ってとてもマイノリティ? (・ω・`三′・ω・) 視聴して湧き上がって持て余してる感…

EPCOTIA LINER FLIGHT LOGs

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」 ↑綴さんのお題、またお借りします。いつもありがとうございます。 初日だったかな、2日目だったかな、「札幌ただいま!!!!」って言ってくれて嬉しかった。馬鹿野郎オレの方が愛してるよ!だけじゃな…

私は一体誰に恋してるんだ

うふふ既婚者も合法で恋出来ちゃう♡って始めたはずなのに何だこれ。私は一体誰に恋してるんだ。 4月中旬〜下旬頃に、NEWSに恋して、増田さんLovelyルートをシークレットまで走り切りました。で、あとはイベントだけやりつつシゲ待ち♡って数日だけは大人しく…

愛すべき“うちのリーダー”のお誕生日

こうしてお祝いの気持ちを綴るのは二度目。 4人の中で、 誰よりも優しくて、 誰よりもNEWSが大好きで、 誰よりもファンの気持ちを分かってくれる人で、 争いを好まず、 人の和を大事にする人で、 自分よりメンバーを優先しちゃう人で、 NEWSのバランサーで…

心掛けとボヤキと経験則

自覚的なものは勿論のこと、例え無自覚なものであろうと、他担下げのツイートは私とは宗派が違うな、って凄く強く思う。 無自覚の方がある意味タチが悪い。悪意のない善意からの言葉なら尚更。その発言は、何かを損なう可能性を含んでるのに気付いてない。 …

NEVERLAND展/札幌

こんなことってある?って思った。 すっかり忘れてた、懐かしい懐かしい場所。 そこかもしれないなぁってぼんやり予想して待つことと、そこでやりますよってハッキリと事実が届くことは、全然違う。 届いた答えは、予想通りの懐かしい懐かしい場所でした。 u…

入所日おめでとう♡19周年おめでとう♡

加藤成亮様。 今日は、私がどっぷりシゲ担になって2回目の入所記念日です。 そんなド新規、思うことは、やっぱり去年と同じ。 ジャニーズに入ってくれて、ありがとう。 アイドルを続けてくれて、ありがとう。 NEWSを続けてくれて、ありがとう。 日々支えに…

うちの小山担初参戦観察日記

ツアー中はネタバレ禁止♡なのと、私自身もNEWSやEPCOTIA LINERを語る上でセトリや演出に一切触れずに何かを綴るということがどうやら全く出来そうにもないので(逆に去年は一体何故そんな離れ技が出来たのだろうか)、生まれて初めてライブというものに参戦し…

にゅす恋

正直、舐めてました。 私のこれは“年下だけど憧れの先輩に向けるみたいな感情”であって、NEWS担は皆リア恋だと思ってる友人エイターに「畏れ多過ぎて全然付き合いたいわけじゃないからリア恋じゃないない!(。´・ω・)ノ゙」って力説したし、いい大人だし既婚者だ…

EPCOTIA pre-FLIGHT LOGs

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 今年もたくさんのレビューを拝見したいので!レビューと言うにはあまりにも烏滸がましいエントリーですが、綴さんのお題に全力で乗っからせていただきます!ありがとうございます!音楽に関する子細な専門的な知識…

NEVERLAND展の報に思い出したこと。

前回色んな思いを綴ってしっかり封をして「この件に関してはおしまい!」と区切りをつけたつもりだったのですが、いやー、1ヶ月も更新出来ないほどダメージを受けてたんですね(汗)。全然自覚がなかったから、前回の更新日付見てビックリ。次の更新をしませ…

賞とかクラウドとか。

北海道のローカルCMで、 作家? それともアイドル? それとも芸術家? っていうのがあります。 本屋とCDショップと文房具屋と雑貨屋の複合店。あとミスド。 TVCM 15秒(最新CMだらしない愛し方バージョン) - YouTube それとも….?じゃないよ、 我らが自担…

私の形

あの初日から300日弱、 翌日2日目から公演毎にTwitterのMCレポを探しては読みながら、 WSのオーラス映像を見ながら、 多くのNEWS担が綴ったブログを拝読しながら、 時々自分の文章も読み返したりしながら、 少プレのオーラス映像をリピートしながら、 まる…

覚え書き。

RINGを読んで、昔々LDHヲタだった現NEWS担の胸に去来したものの覚え書き。私的メモです、悪しからず。 下半期何かがあるよ♡の気配ではなく、下半期のために“戦う”姿勢。 あぁそっか。いつかどこかで見た、ドームツアーは20万枚がボーダーライン説や、そこに…

インフルエンザ悲喜交々

北海道はevery.がほぼほぼ見られないので、小山キャスターのインフルエンザ罹患をTLでかなり遅れて把握。 忙しい日々の疲れが出たのかな。 ゆっくり休んで、お大事にして下さい(っω<。 ) 昨年末、長女とうちの小山担というインフルエンザな2人に挟まれて毎晩…

NEWSICAL

当日から書き始めていたはずが気付けば年跨ぎですけれども、NEWSICAL所感。 FNSでの披露は何だか誇らしかったのに、 東西南北、全く違う四方に個性が鋭く突出しているNEWSだからこそ出来る、NEWSにしか出来ないことだと、ただただ誇らしかったのに、 クリス…

LPS

小さな愛を抱きしめてる 小さな愛を抱きしめたら LPSフルを初めてKラジで聴いた時、この部分の歌詞に、コヤシゲではなく、榊英雄さんが突然脳内に鮮やかにお出ましになりました← それぞれ、 屈んで俯き両手を重ね 包むように指輪を握りしめる榊英雄と、 真っ…

遊び紙とプロトタイプ

本を読んで、装丁、しかも遊び紙に泣かされるなんて、思ってもみませんでした。 Age22を最初に手に取った時、妙に気になってはいたんです。 艶やかな光沢のある遊び紙なんて珍しいな、って、何か引っ掛かって。 薄紙だったりすることは時々あるけれど、チュ…

チュベローズで待ってる

あの日 足払いでひっくり返されて茫然と天井を見上げてから此の方、 これ以上沈みようもない沼の底にいたつもりだったのに、とうの昔に底を付いたつもりだったのに、 まだここは底ではなかったのかと愕然としました。 降って湧いた運命みたいで、だから自ら…

怒涛の新情報ラッシュ

NEWS担のみなさん、 あけましておめでとうございます!!!!← (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 12月6日は誇張でなく本当にそのくらいの多くの大きな大きな情報が、こちらの処理が追い付かないほどの情報量で朝から晩まで一気に押し寄せて、溺れるかと思いました。盆暮…