U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

覚え書き。

RINGを読んで、昔々LDHヲタだった現NEWS担の胸に去来したものの覚え書き。私的メモです、悪しからず。 下半期何かがあるよ♡の気配ではなく、下半期のために“戦う”姿勢。 あぁそっか。いつかどこかで見た、ドームツアーは20万枚がボーダーライン説や、そこに…

インフルエンザ悲喜交々

北海道はevery.がほぼほぼ見られないので、小山キャスターのインフルエンザ罹患をTLでかなり遅れて把握。 忙しい日々の疲れが出たのかな。 ゆっくり休んで、お大事にして下さい(っω<。 ) 昨年末、長女とうちの小山担というインフルエンザな2人に挟まれて毎晩…

NEWSICAL

当日から書き始めていたはずが気付けば年跨ぎですけれども、NEWSICAL所感。 FNSでの披露は何だか誇らしかったのに、 東西南北、全く違う四方に個性が鋭く突出しているNEWSだからこそ出来る、NEWSにしか出来ないことだと、ただただ誇らしかったのに、 クリス…

LPS

小さな愛を抱きしめてる 小さな愛を抱きしめたら LPSフルを初めてKラジで聴いた時、この部分の歌詞に、コヤシゲではなく、榊英雄さんが突然脳内に鮮やかにお出ましになりました← それぞれ、 屈んで俯き両手を重ね 包むように指輪を握りしめる榊英雄と、 真っ…

遊び紙とプロトタイプ

本を読んで、装丁、しかも遊び紙に泣かされるなんて、思ってもみませんでした。 Age22を最初に手に取った時、妙に気になってはいたんです。 艶やかな光沢のある遊び紙なんて珍しいな、って、何か引っ掛かって。 薄紙だったりすることは時々あるけれど、チュ…

チュベローズで待ってる

あの日 足払いでひっくり返されて茫然と天井を見上げてから此の方、 これ以上沈みようもない沼の底にいたつもりだったのに、とうの昔に底を付いたつもりだったのに、 まだここは底ではなかったのかと愕然としました。 降って湧いた運命みたいで、だから自ら…

怒涛の新情報ラッシュ

NEWS担のみなさん、 あけましておめでとうございます!!!!← (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 12月6日は誇張でなく本当にそのくらいの多くの大きな大きな情報が、こちらの処理が追い付かないほどの情報量で朝から晩まで一気に押し寄せて、溺れるかと思いました。盆暮…

白と黒のベストアーティスト/2017

今回も、丸ちゃーん♡って現抜かしてたら首根っこ掴まれて定位置に引き摺り戻されました。余所見も浮気も掛け持ちも許さない自担グループ、最高で優勝です(当社比)。 私、偶然にも今も昔も好きな歌い手が釣り人で、ブラックバス釣り上げる度に初恋が息を吹き…

新曲と新曲

NEVERLANDツアーのあと暫く経ってから何の気なしに見ていたJCDで、 UVERworldが、 TYCOON というアルバムを出すという特集を見ました。 大君。大物。君主。王。 元々コンセプチュアルなものが割りと好きで、昔っから異世界っぽさの強いものが好きで、現代劇…

ポッキーの日よりも てごちゃんの誕生日

手越担の面々の深い深い愛に対して畏れ多いから私なんかにゃ言及出来ねぇぜ….って思ってたのですが、 でもでも私もやっぱりてごにゃんの笑顔が大好き!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾と思って大好きなてごちゃん並べて0時丁度に呟きました。 てごちゃんHappyBirthday…

私的グリーンマイル

無事に走り切ることを、遠くの地からコッソリ祈っていました。 グリーンマイル カンパニーの皆さん、千穐楽お疲れ様でした!!!! 今回は、全公演が終わってからしようと思っていた、「私のグリーンマイル」の話をしようと思います。 観劇してないけど!!(…

奥様は、の話。

結婚したくねぇっすシゲ、 逆に結婚願望の強い慶ちゃん、 結婚願望ではなくパパ願望が強いてごちゃん、 プロアイドルまっすー、 結婚一つ取っても立ち位置がこんなバラエティに富んだ、たった4人なのに多種多様なメンバーだからこそ、清濁飲み込んで対応出…

今月の少プレ(2017.10.20)

重要参考人探偵の予告を見てふるぽんにうつつを抜かしたり、minaの特集を見てギャーーーー!!!!と発狂まではしなかったり、ポッキーの日に向けて何を綴ろう….って筆が止まってたり(手越担ハニーさん達の愛情深さに畏れ多くて本当とてもじゃないが書けない…

今年のハロウィン

拝啓 NEWSの皆様、 耕三寺で、MV撮りませんか。(唐突) 昼間じゃなくて、 夜、松明焚いて撮りませんか。 ガッチガチに世界観作り込んで、原色の洪水・オリエンタリズム・アジア感・ジャポニズム増し増しで、毛皮付いた甲冑とか着ませんか。ヨーロピアンじゃな…

重要参考人探偵からの脳内ポイズンベリー

今月の少プレとか徹子の部屋とか、今夜はハロウィン音楽祭だし、書き殴りたい案件が次々降り積もっているのですが、 今回の主なお題は、見終えたてホヤホヤの脳内ポイズンベリー、いいえ、ふるぽんです← 先週末、遂に始まった、重要参考人探偵。 ラッキーセ…

ハロウィン音楽祭、前前前前前前前夜

今年も出るのかな?!去年がすっごく良かったから大丈夫かな?!ソレダメの真裏だけど大丈夫かな?!とドキドキしていた、今年のハロウィン音楽祭。 日付変わって昨日、出演アーティストが発表になりました。 出るかな?!出るよね?!と単純にソワソワドキ…

変わらないモノ

‪ 先日うちの小山担と一緒に、プレミアムショーを色々見ていた時、 自分的に、物っ凄く腑に落ちた瞬間がありました。 こちらなんですけれども↓ 翳す手の角度、その位置、顔の向き、表情、体勢。 みんな完っ全に違う!!!! バラバラが過ぎる!!!! 恐らく…

玉ちゃん

いよいよ重要参考人探偵が今週末に迫り、 どうやら眼鏡の慶ちゃんは守備範囲外だったらしい我が家の小山担と、金曜に向かって俄然高まってきた私の、温度差がえげつないことになっております笑 お母さんちょっとうるさいって言われる(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑) 娘ど…

SAGA

ガッツリ シゲ担になってから約一年、 着々と、ストライプとグリーン系の服が増殖しております。 イエベ秋(多分)、カーキが激増。 ノーカラー熱もジワジワ来てる。 柄物はボーダーか花柄、布帛よりカットソーが多かったけど、ストライプやシャツは年相応感も…

9月は結成月、そしてデビュー月

ご無沙汰しております。 先々週の火曜日、半年経ちました!宜しくお願いします!と改まってご挨拶した後、珍しく更新が滞っておりました。 新しいお知らせを首を長く長ーくして大人しく待っているけれどグリーンマイルは遠くから思うことしか出来ず寂しく感…

あっという間。

先程 はてなブログさんからメールが来まして、 私がこのブログを書き始めてから、 今日で半年だそうです。 はっっっっや!!!!(´⊙ω⊙`) ….いや待てよ、….まだそれくらいしか経ってないのか….? ほんとに….? 相反する感情を抱えて、とにかく驚いています笑…

コンパス

今月の頭、 昔々の、当時大好きだったグループを脱退した ひとつ年上のある唄い屋への思いを 「何故会えるうちに会いに行かなかったんだ」 と不意に思い立って綴って(定期的発作)、 そして月末、 MステウルトラFESで、タキツバと安藤さん達に思いがけず涙…

※続・見解には個人差があります

MステウルトラFESに向けて、フェロモン対決のお題にあてられ 放送前日とんだトンチキブログを垂れ流した為(その節は お目汚し大変失礼致しました)、 番組スタートの12時早々から既に、ちょっとおかしなハイテンションだった9月18日。 丁度その日は、よりに…

※見解には個人差があります

今年のMステウルトラFES、 Sexy Zoneとのフェロモン対決。 何っだそのヤバいお題はっ?!?!とTLがにわかにどよめき、 番宣で使われたアー写から単純に 「EMMAかな?(*´艸`*)」 としか考えられなかった私も、多くの方々がさんざめく中で乱立していく“フェロ…

誕生日祝いと言う名のラブレター

9月15日。 0時丁度。 NEWS結成14周年。 そして、15年目、結成15周年イヤー突入!!!! おめでとうございます♡(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 君のHappy birthday♪ 1年に一度の魔法 特別な日♪ 何を隠そう、私も今15年目!笑 同じ節目で一緒に振り返ることの出来る、 …

ナゾトレと日ハムと。

地方の壁、 津軽海峡のブラキストン線は海溝のように深い…. せっかくせっかく、ナゾトレにシゲがまた呼んでもらえたのに!!!! 24サクサク編集してHDD開けなきゃって思ったのに!!!! 北海道は日ハムナイター中継!!!! しかも!!!! 只今絶賛5位爆…

彼らが本気で編むときは、

何故か元々前々からずっと関心のある題材で、 この役への斗真君の想いにメディアで触れて俄然断然高まり、 ずっと見たいなぁ見たいなぁと思いつつ、 近所での上映がなくて、 うちの小山担達を留守番させて市外に出掛けるわけにもいかず、 ついぞ劇場公開中に…

8月末のソラシゲ、僕等世代

例えばCoccoさんだと、あの….、やっぱり僕等世代は、強く儚い者たち だったり 樹海の糸 だったり、そういうの….まぁ 好きじゃないですか。 (SORASHIGE BOOK/2017/8/27) 8月最終週のソラシゲ、シゲ部。 放送開始19分後。 ここ、いっっっっくらでもリピート…

Love,dream and happiness

敬浩が結婚….あれから11年も経つのか….今はEX FAMILYって言わないのか…. 今日は、懐かしさにちょっと色々驚きました笑 定期的に、発作的に、昔語りをしたくなる。 年ですね← 昔、 不器用そうに真っ直ぐに熱く歌って、 “書”なんて書いちゃうくらい熱い思いに…

意志

‪「書く」という意志が作品に満ちているか。言葉の並び、句読点の打ち方に、意志が込められているか。 勢いでブワーーーーッと一気に書き上げる時も勿論多々あるのだけど、 少しずつ何日も書き足していったり、 納得するまで何度も手直ししたり、 ちょっと客…