読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u r not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

昔話を少ししてみよう

とても素敵な恋物語〜♪ではなくって、 一昔前の話を。 たわいもない戯言とお聞き流し下さいね。 本当に一昔前、10年くらい前、 あるアーティストが好きで好きで、 会員登録制の、アーティストHPに登録していました。 Johnny's webみたいな。 Twitterやインス…

今日の〇〇。

まっすーがNEWSの衣装を担当していることに対して、 流行りはそれなりに追い掛けているけど 芸術としてのファッションには とんと疎い私は、 凄いな〜 センスと才能があるんだな〜 とだけ思っていました。 NEWSが格好良く見える!!!! まっすーの衣装素敵 …

ORIHIME

願って 願って探して 嘆いてこの声は届かない そうだって わかって期待してしまうんだ出会った日の奇跡のように 開かれた形でここに想いを記すということは、 届かないって分かっているけれど、 限りなくゼロに近いけれど、 ご本人に届く可能性を一応孕んで…

今日の、クラウド。

あぁ、そうだった。 そういう人なんだった。 自意識は、 プライドの裏返し。 潔さは、 そのプライドに恥じないように。 自分に恥じないように。 あたたかい慰めの言葉に、 傷が癒されていく人もいれば、 不甲斐なさで、 どうしようもなく泣きたくなる人もい…

読書と作家

基本自堕落で腰の重い私は、 大人になって、 何だか 忙しい忙しい‼︎って気持ちばかりが逸って、 よし‼︎‼︎って気合いを入れなければ、 なかなか本を手に取ることが出来ない毎日です。 母業、社会人、とにかく時間が足りない。 それに、一旦読み始めると、 集…

原動力

お題「私はなぜブログを続けているのか」 子どもの頃、サッパリ意味を見出せずに日記を書き続けることが全く出来なかった私が、 小学生の時、交換日記や文通が少し流行りましたが、最終的に面倒臭くなってフェードアウトするという人でなし野郎な私が、 読書…

I・ZA・NA・I・ZU・KI

去年、エンドレス・サマーが聴きたくてBESTをかけていたら、4人になってからのファンの私は、I・ZA・NA・I・ZU・KIでの〝コレジャナイ〟感が凄まじかった。 古参の方々がもしいらっしゃいましたら、新規の しょうもない戯言とお聞き流し下さいね。 少プレの…

アン・ドゥ・トロワ

一夜の夢を見る このフレーズを聴く度、 本当に一夜の夢だったなぁ….と、 感嘆の溜め息が出ます。 ガッカリしょんぼりの溜め息じゃなくて、 楽しかったなぁ素晴らしかったなぁで、 胸一杯の方の。 多ステする方々に、 いいな〜 私も独身で夜勤してたらな〜 …

SNS

インスタ、FBはリア友と繋がっているので、 自意識過剰で面と向かってのカミングアウトが相手を選ばないと出来ない私は、 断固こことTwitterとは繋げまい!と心に決めています。 FBは友人エイターと繋がってるけど。 インスタは知人Vファンに見つかって繋が…

思いは言葉に。

TOSANDO、 随分前にチャンネル登録して、 登録したことさえ忘れていたことを、 土曜に王様のブランチを見て思い出した。 ありがたい。 『千葉次郎の挑戦』 Supported by TOSANDO music 音楽は、言葉を超える。 シンプルな言葉に、 花嫁さん花婿さんや、 お父…

BLACK FIREで徒然草

BLACK FIRE、 JUONさんの作品がアルバムに収録されると知った時、 おぉ少プレに来て下さったJUONさん….‼︎‼︎ と感慨深かったのですが、 その少プレにご出演なさった時は、 わーーーー‼︎‼︎ 吉田美和さんのご主人だーーーー‼︎‼︎ と騒ぎました私。 ….というのも…

こどもの日。

こどもの日のNEWSな2人。 道内放送はまだちょっと先ですが(あ、道民です私)、 新卒の時に入った部署に、 わりと密接な関わりのある話でした。 散々やり切れない思いをしました。 学生時代、授業の一環で銭函の子ども達に会いに行かせて貰ったこともありまし…

ミュシャのアイリス

以前、 お友達がミュシャに関して言及されていて、 あれ、ミュシャって確か….とググる そうそう、これこれ。 (らるちゃん、ありがと) 一番右が、アイリス あやめ。 (かなり見切れてます、ごめんなさい) 当落発表の日の明け方、 シゲちゃんが初めて夢に出…

🏳️‍🌈バリバラ

今週はレインボーウィーク 週末には、渋谷でレインボーパレード️‍ 身近にLGBTであることをカミングアウトしている方はいないけれど、 必ずいらっしゃると常々思っているので、 私はアライでありたい、と思っています。 無自覚な無知は、時に誰かを傷付けるか…

本。

有川さんは、どうしても最新が最速で読みたくて、ハードカバーで買っている。シゲちゃんは、どうしてもあとがきが読みたくて読みたくて、文庫で買っている(ハードカバー借りて読了後)作家として好きか人として好きかの違いかな?もっと読み込んで、作家加藤…

慶ちゃんのお誕生日。

4人の中で、 誰よりも優しくて、 誰よりもNEWSが大好きで、 争いを好まず、 人の和を大事にする人で、 社交性のお化けで、 涙脆くて、 シンメのシゲのことが大好きで、 一番私と年が近くて、 うちの小1次女の担当さんで、 NEWSの、私達の、大好きな大好き…

NEVERLAND

KちゃんNEWSでの初OA前日 ヤバい、我が家にラジオない⁈⁈どうする⁈⁈ とハタと気付き、 待てよ、確か災害用に買ったやつがある‼︎‼︎ でも電池ないかも⁈⁈ イヤそもそも、そのラジオは一体どこにしまった⁈⁈ で、一騒動。 何となく自意識発動して、 夫にラジオのリ…

日はまた昇る。

むかーし昔、 とあるアーティストが好きだった頃は、 CDがリリースされると、 シングルは買ったり買わなかったり(レンタル)、 アルバムは必ず買う、というスタンスでした。 学生時代から好きだった人達だったので、 財力がなかった頃の名残だったのかもしれ…

1ヶ月。

ここにありったけの想いを詰め込み始めて、 ちょうど1ヶ月が経ちました。 (1ヶ月は30日しかないのに、エントリーが60もあるなー?おかしいなー) この1ヶ月、 NEWSに関することで、 些細な幸せから大きな幸せまで、 ほぼ毎日、実に色んなことがあっ…

大人にだってアイドルは必要だ。

アイドル誌が「ティーンズ誌」コーナーにあったり、 番組協力に年齢制限があったり、 アイドルのターゲットは、 明確に、 若い女の子なんだろう 若さ故に熱しやすい存在であるし、 恋に恋するお年頃だし、 若さ故に持っている心の揺らぎに、 アイドルはそっ…

Silent Love

新卒の頃、 仕事柄、その時の部署柄、 常に笑顔でなければいけないと思って、 でも当時は笑顔が苦手で、コンプレックスもあって、 作り笑いが張り付いて、 両頬が筋肉痛になったりしていました だけど、 不思議なもので、 そんな日々を続けるうち、 何故か笑…

寝不足。

昨日は、夜な夜な録画消化。 小山担のご機嫌を損ねないように注意してwith J 編集して、((((;゚Д゚))))))) 少プレもう一回見て もう一回泣いて、 地方だからタイムラグのあるNEWSな2人見て、 ネタパレは寝呆けて消したらしく凹んで笑、 前回のエントリー書い…

今日の少プレ。

いつもは録画して見ていた少プレpremium。 今日は、春メドレーが楽しみ過ぎたのと、 Twitterで繋がって下さった誰かと同時に見られるかも♡と期待して、 リアタイすることにしました。 明日は休みだから、家事諸々滞ったって許される!笑、多分! 仕事は早く…

趣味。

Twitterで見かけた、 心惹かれた言葉。 「趣味」は、 避難場所 心の薬 支え 闘う武器 頷いた 死ぬほど頷いた 首もげそうなくらい頷いた笑 生きてりゃ そりゃぁまぁ本当に日々色々あって、 理不尽さに腹が立ったり、 報われなかったり、 傷付いたり、 心折れ…

Twitter.2

アイドルだから。アイドルなのに。 商品価値が。 アイドルって、 ただの商品なんでしょうか。人ではないんでしょうか。アイドルは傷付かないんでしょうか。 価値って、 一体何なんでしょう。ある人の価値観は所詮、多様性に富んだ多くの価値観の中の1つでし…

入所日ツイートと感謝

去年のてごちゃん誕生日の時は、 まだ単純な箱推しの頃で、 若干まっすー寄りで 前髪真ん中分け真似したりしてた頃で、 TLでお祝いツイ見て、 おぉ….‼︎‼︎何かよく分からんが、みんな凄ぇな….⁉︎⁉︎ あ、誕生日なのね。 ん?入所日って何?それも祝うものなの⁇⁇…

Twitter

Twitter、 以前、勢いや鋭さにすっかりガッツリ飲まれて削られてしまった経験から、普段は意識的に距離を置いて、覗かないようにしている辺りに、ちょっと見てみたいツイートがありました ….それだけは、ちょっと気になる ….でも、前後のツイが目に入るのは…

紫担。

うちの次女、 通園時にシャワーのようにNEWSの曲を聴かされ、 愛のエレジーとニャン太を歌う、チュムチュム踊れる6歳になってしまいました。 KAGUYAもお気に入り。 youtube見過ぎて色々踊る。 ハロウィンの時 可愛い可愛い言っていたので、 てっきり増田担…

FOREVER MINE

今回のまっすーのソロ曲、 FOREVER MINE 個人的に、思い入れとか思い出とか恩義とか若気の至りとか本当に色々詰まっていた曲(山下達郎ver.)、というか映画で、 でも数年そのことをすっかり忘れていて、 アルバムを初めて聞いた日、 その忘れていたことがブ…

昔話。

若い頃、10年以上前だな、 EXILEが好きだった。 デビュー直後から、 世間で火が付く前から、 ずっとずっと好きだった。 脱退からの事実上の活動休止中も、 その間にあったボーカリストの危機も、 そこからの復活も、応援し続けた。 脱退してしまった人が大好…

ついに私、

通勤時間の車内1人カラオケで、 喉潰しました…._(:3 」∠)_ 軽くね、軽く。 末っ子コンビのソロから始まる数曲、 あのセトリ考えた人、 本っ当に天才だと思います(真顔)。 その下りばっかりリピートしてます。 詳細はネタバレになってしまうので伏せますが…

TSUTAYAにて。

だーいぶ前にBurn.-バーン-を読んだ時、 ソウルケイジが思い出された。 ホームレスの方々が重要なファクターだからかな。 男の人の愛情って多くを語らないんだな、という気持ちにどちらの作品もなったからかな。 そういえば誉田さん、レイジっていう本も出…

いまだに。

車での通勤時間がそこそこあるので、 ライブの曲順に流しているのですけども、 私、本当にまだNEVERLANDにいるんでしょうか….、 どんだけアゲアゲの歌であっても、感極まって泣きますwww 肌ツヤとか腰の調子も割といいですしね、 NEWSと、 自分のおかしな熱…

ファンサとは。

例のHEY×3堕ちなんだか ハロウィン音楽祭堕ちなんだか 少プレBYAKUYA堕ちなんだか、 ターニングポイントだらけで、 三段落ち四段落ち状態で、 我ながら よく分かんなくなって来ました笑 まぁそんな感じで長いことNEWSが気になっていたとは言え、 この間のラ…

些細な幸せ

NEWSがデビューした年が、私が社会人の一歩を踏み出した年と同じだったこと 私が今いる業界に足突っ込んでしまったのが、自担の入所年と同じ年だったこと (あと6日ですねー♡) 周りにカミングアウト済みエイターの周りに、最近やったらめった慶ちゃん…

ツアーパンフ。

ライブの時、 自担カラーのつもりで着て行った上着が、 ツアーパンフの自担の上着と一緒(色違い)で、 パンフ開いた瞬間、 そんな些細なことでも凄い幸せだったなー。 私、パステルっぽいグリーンは黄味の強い肌色だから似合わないけど、 カーキも広義のグ…

ご報告?

あっちこっちのハンドルネームを私、サッパリ統一していなかったので←本当SNSバカ、 そのせいで、お相手を戸惑わせてしまったり、呼び方を尋ねていただいたりさせてしまったので、 ktmk(ayu)に改めました 我ながらカッコって何だそりゃー、 カッコがメイン…

web。

初日の後、 熱気冷めやらず寂しいやら何やらで登録した、 johnny's web。 当初はNEWSしか見られないと思っていて、 他のアーティストのページは全然見てなかったのですが、 どなたかのブログで全て見られることを知り、 登録を迷っている友人に、そのアーテ…

美恋初回盤

よくよく考えたら そりゃそうだ、 なんだけど、 我慢して我慢して、やっと遂に手に入れた美恋初回盤のドキュメンタリーを見たら、 あの時のHEY×3のことが収録されていた 本当に本当に思ってもみなくて、 大袈裟でなく、 声を上げて泣いた。 アンチジャニー…

FAN

目下Twitter勉強中、 NEWSごとを呟いたり、 感動や衝撃をもらったツイートをRTしたり。 そんな中、 札幌はアンコール「してもらえなかった」 この表現に、 私めっちゃザワザワしました そんなワケあるかい!と思うのに、 はっきり言語化されて流れてくると、…

ひと月遅れて。

3月の少年倶楽部premium、 諸事情あって、 先ほど やっと見ることが出来ました エイター含む友達4人で、 私も沖縄、卒業旅行✈️した….‼︎‼︎ 懐かしい!いいないいな♡ シゲちゃんの歌唱力に言及しているらしいことは、ライブ前に知っていたのですが、 沖縄の…

マイ セトリ🗝

色んなレポを参考にしながら、 思い出しながら、 持ってない音源は買い足して、 やっと今回のツアーのセトリ完成。 改めて順番通りに聴くと、 懐かしい音がたくさんある。 CDより もっと強く歌ってたな とか、 一緒に踊ったな とか、 ハッとする。 あぁ 4人…

MCツイート

放ったらかしのTwitter、 ご縁をいただいたことだし….と稼働再開。 と言うよりも、目下 勉強中 笑。 早速、 呆けて頭真っ白けでフワっとしか覚えてない、 札幌のMCを検索。 おぉ….‼︎‼︎ めっちゃ蘇る….‼︎‼︎ 自力で引っ張り出せなくなってただけで、 海馬の引…

落下物。

ドカーン!!!! って、最後の銀テと紙吹雪。 キラキラ綺麗で、 あぁ本当に終わっちゃうんだ と思って、 放心しちゃってボーっと眺めていたら、 いかん、紫の紙吹雪を娘に拾わねば と我に返って、 ヒラヒラと金色の一本が視界に入った。 慌てて手を伸ばして…

安心。

Twitter、 使いこなせないながらも眺めていたら、 慶ちゃん大丈夫かな…. また何かなかったかな…. と不安な気持ちで NEWS 福岡 で検索していたら、 思いがけず、 涙が出てしまう幸せなエピソードに出会えた。 可愛い小さなファンの子、ありがとう ツイートし…

バラバラの熱達

福岡1日目、終わりましたね 無事に終わっていますように。 散々言ってますが、 先週のが私、 人生初のNEWS魂だったんですけれども、 みんな(←ファン)が全然同じ方向を向かない 本っ当 バラバラ。 これ、結構衝撃でした お前もな!って言うか、シゲしか見…

あと1時間

福岡も、開場が始まった頃でしょうか 色んな想いや色んな意見があるだろうけれど、 せめて あの幸せな場所でだけは、 誰も傷付けないで。 誰も傷付かないで。 そう願わずに いられません

初回盤

「今」がベストだと思っています 色んなことが全て、 先週のパフォーマンスに、きっと必要だったこと。 起きることには全て理由がある、 ずっと昔から私の持論です。 ただ、 思いがけず6人時代の良さに触れて、 凄く凄く素敵だったから、 その衝撃たるや、 …

そうだ、セトリ作ろう!(ネタバレ無)

平日の間、 さっぱりNEVERLANDから戻って来れなくて、 なのに何だか無性に寂しいので、 そうだ‼︎‼︎ セトリ作ろう‼︎‼︎(の中に。公開禁) と思い付きました 持ってない音源を、夜な夜なポチって。 パソコンに取り込んで、 100曲以上の曲を 同一アルバムタイト…

1週間

感動は永遠だけど、 想いはここに閉じ込めたけど、 どうしたって、 詳細な記憶は薄れて行く そもそも、茫然としていて記憶は時に曖昧で。 本当に繋ぎ止めたくて、 何度も何度も反芻して、 色んなレポを読ませてもらって蘇らせてアップデートして、 消えてし…