U R not alone

NEWS愛とシゲ愛なら一切引かない

新曲と新曲

 

NEVERLANDツアーのあと暫く経ってから何の気なしに見ていたJCDで、

UVERworldが、

TYCOON

というアルバムを出すという特集を見ました。

 

大君。大物。君主。王。

 

 

元々コンセプチュアルなものが割りと好きで、昔っから異世界っぽさの強いものが好きで、現代劇っぽいものよりも どうせなら世界観が過ぎるくらいの作り込みの方が大好きで、だから昔ハマったアーティストの曲の中ではEastern Boyz〜とかNew Jack SwingのPVが特段に好きで、

UVERworldのアルバムタイトルを知った時、最初に湧いた感情は、

えっ、そのタイトルNEWSに欲しかった

でした⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

 

だって、タイトルからして何か壮大な世界が突然広がりませんか?!?!

大君て!!!!

更にそれを自ら名乗るっていう滅茶苦茶強気なネーミング!!!!

ちょっとオリエンタリズムも感じつつ、でもどんな国・どの文化圏に位置するのか、パッと聞いた時 咄嗟にはイメージが浮かびにくい。それが凄いフックになる。一体どんな国なんだろう、どんなアルバムなんだろうって興味をそそる。

 

NEVERLAND入国後だったから尚更、タイクーンヤバい….名前だけで既にカッコいい….ネーミングセンスが好き過ぎる….NEVERLANDの大君….4人の君主….武将と知将….チュムアキも脳裏をよぎるな….ってNEWSまで絡め始めてそれはそれは拗らせました、タイトルだけで笑。

低燃費ですね♡笑

 

いいないいなー、 NEWSにも合いそうなタイトルだなー、いいなーそれ欲しいなーって、 NEWSのTYCOONはどこで買えますかー!!って事務所に向かって叫びたいくらい憧れていたので、

CWCの大会テーマソングとしてNEWSが歌う新曲が

KINGDOM

であると起き掛けに知った朝は、

そう….!!!!それ….!!!!そういうの待ってた….!!!!

と泣きました。゚゚(つ口`*。)°゚。

王国!!!!

タイトルからもう the NEWS。

世界観 万歳!!!!

例えPVが爽やかサッカーソング系だったとしても、タイトルだけで優勝!!!!

 

WSのほぼ30秒のサビだけなのに 何度も何度も繰り返し聴いては夢中になって、その前日にはSONGS of TOKYOの嬉しいお知らせもあって、 NEWSばかりがなかなか新曲が出ないことにだんだん拗ねて素直に可愛いと思えなくなって縁遠くなっていた丸ちゃんが俄然可愛く見えて来たりして、本当現金なものです。新曲が来ただけで、途端に世界がバラ色になってしまった。

ハッピーハイテンションで、よーし!円盤とチュベローズを買うために稼ぐぜ!!!!って仕事へのモチベーションはダダ上がりだし(時間給だから尚更)、VS嵐も少プレも萌え散らかして丸ちゃん可愛いbotと化してしまいました。

ちょっと前まで可愛さ余って憎さ100倍だったくせに、満たされたら全てが可愛く見えて来るから不思議。もう逐一可愛い。少プレDO NA Iの黒シャツがあまりに大人で凄く良くって一緒に踊る余裕なんか霧散したし、そもそも微妙に年が近いのも地味にかなりしんどいし、本当少プレで丸落ちするかと思いました←

 

なのに、本当にただの偶然なのでしょうけれど、「わーい、丸ちゃーんε=(ノ・∀︎・)ノ」ってよそ見すると毎度、 私いっつもNEWSに首根っこ掴まれて引き摺り戻されるんですよね(※妄想)

f:id:urnotalone:20171118182453j:image

↑体感的には本当こんな感じ。

演技力クイズ、知ってるエピソードだから簡単簡単♡(*´艸`*)とかニヤ付いてる場合じゃなかった。

 

私はNEWS担だ、誰に現を抜かそうと絶対にNEWS担だ、って思い知らされる。

 

 

私 以前、本当の本当の初期の、メンバーが社員名刺持ってたようなLDH事務所立ち上げ当初からしばらくの間EXI◯Eファンを長いことやっておりまして、

JUMP AROUND

簡潔に申し上げますと、

 

LDH上がりのNEWS担を殺す歌でした←

 

NEWSとして、新境地の歌。新たな挑戦。

だけど私は若い頃そっち系の歌にどっぷり浸かり切っていて、ちょっとオラ付いたガラの悪いカッコ良さも元々凄く凄く好きだったので(当時を知る人は大概私の NEWS落ちに「どうした?!何があった?!」と慄く。そして夫の見た目はモロそっち系)、

もう懐かしさが大爆発したし、SE◯ONDかGENE◯ATIONSあたりが歌ってそうなカッコ良い歌だな!って痺れたし(※とうの昔にLDH降りた人間の個人的見解です悪しからず)、凄く新しいはずなのに私としてはとにかく懐かし過ぎて聴き慣れていて、今好きなものと昔好きだったものは全く相容れない別物だと思ってたのに突然結び付いたみたいで感慨深くて、

そこへ更にシゲの腕まくりとかシャツ腰巻きとか腹チラとかMステセクシー対決の時っぽい大人なヘアセットとか「え?!サビ主メロシゲ?!?!」っていうのが追い討ちかけて来て、情報過多で言葉になりませんでした。

ヤバい。

LDHみが強い。

本当ヤバいばっかり言ってた。

めちゃイケオカザイルでメンバーがやったらめったヤバいヤバい言ってたのが思い起こされる….懐かし….('、3_ヽ)_

f:id:urnotalone:20171119160958j:image

↑Wonderですけども。

 

聴き終わったあと、半泣きでポカーンと呆けてたら、

Produced by TAKAHISA MASUDAってテロップ出てたな….?今回のPREMIUM SHOWのことじゃなくて….?とハタと我に返って思い至り、

こないだKラジで言ってた“NEWSのために書いてる”物ってまさか….?!?!ますPの次は、もしかしたらシゲPと慶Pの作った曲が来るかもしれないってこと?!?!手越Pの曲は?!?!って頭の中が沸騰しました笑。

そうだったらいいな♡と待ってみようと思います。

 

 

もしかしたら、これまでと大きく毛色の違う新たな挑戦に、戸惑う人や合わないと感じる人もいるかもしれません。感性は磨いたり研ぎ澄ましたりは出来るけど、根っこの部分は人それぞれ生まれ持ったものだから。賛否あって当然。大事なのは、幅を広げること・武器を増やすことがきっと飛躍に繋がるということ。

だけど、好きなものに微妙な感情とか否定的な感情を向けるのは辛い。
だから、ネガティブな感情一切なく好きなものには盲目なくらいの方が絶対ハッピーじゃないか!!と常々思っていて、今、好きしかないっていうのは本当に幸せなことです。

人にはそれぞれ色んな好みが絶対にあるところ、盲目と言われようとNEWSの提供してくれるものは須らく最高だと思ってしまう、4人体制以降の曲はあまねく好きって言えてしまう自分の感性、与えてくれた神さまに感謝しかありません(*´꒳`人)

ポッキーの日よりも てごちゃんの誕生日

 

手越担の面々の深い深い愛に対して畏れ多いから私なんかにゃ言及出来ねぇぜ….って思ってたのですが、

でもでも私もやっぱりてごにゃんの笑顔が大好き!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾と思って大好きなてごちゃん並べて0時丁度に呟きました。

お祝いに、こちらにも貼って残しておきます(*´艸`*)

 

今はトランプみたいに四者四様のエースが揃ったNEWSだけど、

大きな大きな危機の時、その強い心で、強くあろうとする心でNEWSを引っ張ったのは、紛れも無くてごちゃんだったんだなぁと、以前色んなブログを渡り歩いた時に知りました。

現体制になってから去年完落ちするまで、緩ーく遠巻きに応援していた頃の私にも何となくそれは伝わっていて、

そして深く知ろうと関心を向けたらそれは私なんかの想像以上のとんでもない覚悟の上に成り立っていたことで、

その覚悟や強さや彼の持つ人間力や笑顔の前では、どんな向かい風だって悪意だって瑣末なことだと思いました。手越担の方々の強さの源に少し触れたような気持ちになりました。

 

ようこそ30代へ!!えっ、嘘でしょあんな可愛いのに30代なの?!っていう祝福と共に、深謝も捧げたいと思います♡

ありがとう。おめでとう!

私的グリーンマイル

 

無事に走り切ることを、遠くの地からコッソリ祈っていました。

グリーンマイル カンパニーの皆さん、
千穐楽お疲れ様でした!!!!

 

 

 

今回は、全公演が終わってからしようと思っていた、「私のグリーンマイル」の話をしようと思います。

観劇してないけど!!(*ノ∀︎`*)ゞ

 

 

 

 

 

グリーンマイル公演は、

場所が東京や京都であることとか、自分の仕事とか夫の仕事とか、子どもの年齢とか学校とか預け先とか、もう どうにもこうにも状況は私が観劇することを許さないものでした。こればっかりは本当仕方がない。

 

ツアーの時と違って蚊帳の外なのがちょっと寂しくもあって、あーあ独身だったらなぁとか、フルタイムで働いてたらなぁとか、実家は空港まで10分なのになぁとか、「もし××なら行けてた?」ってグダグダ不毛なことも考えたりちょっと腐ったりも一時してましたが、

でもやっぱり舞台のお仕事が入ったことは凄く凄く嬉しくて、

行かないくせに雑誌の記事を読んではワクワクして、公演の記念にグッズが欲しいなぁと思いつつ、手広くグッズ代行をしている方のツイートが気になってもメルカリやminneと違う個人取引には及び腰。かと言って、海を渡って買いには行けないし、仕方ない!よし!色んな人のレポで楽しませてもらおう!(っω<。 )と前向きに気持ちの舵を切りました。

 

 

 

 

 

なのに、

この私の逡巡、及び腰に気が付いて 気に留めて下さった方がいて。

 

 

 

だから、

今、私の手元には、これらがあります。

f:id:urnotalone:20171104094240j:image

 

何よりも嬉しかったのは、気が付いてくれたこと。

声を掛けてくれたこと。

快く代行してくれたこと。

超特急で届けてくれたこと。

その中には溢れるほどの優しさが沢山詰まっていたこと。

どこからどうお礼を言っていいのか、どう言えば感謝を伝え尽くせるか、考えても考えても足りない気がして、途方に暮れてしまいました。

手に取る度に湧く感謝をその都度伝えるのは立派な迷惑行為になりますので自重します←

 

 

 

 

 

荷物が届く日は丁度仕事が休みの日で、朝から気もそぞろでソワソワと用事を足していたのに、ポストに投函されたことに気付いたのは何と夫 Σ(゚Д゚ノ)ノ(同じく休日だった)

彼はメルカリかネット通販の類いだと思ったようですが、

夫の手からシゲを受け取るというのは、浮気される側に浮気の手引きをさせているような、謎の罪悪感にものっ凄い苛まれました笑。(lll-ω-)あれはもう二度とイヤですね笑笑。

 

なので(?)すぐに開けるのも何か躊躇われ、かと言ってコソコソすると逆に注目される恐れがあり(←自意識)、風邪っぴきの小山担を車で迎えに行く係を珍しく買って出て「夫の目の前から消える作戦」を取りました。我ながら姑息。

 

「行ってきまーす!」と家を出て車に飛び乗って、エンジンもかけずに速攻でドキドキしながらちょこっと開封したものの、

チラッと覗くなり「あ ヤバい、コレ運転出来なくなるぞ」と助手席に慌てて引っ込めました。

 

フライヤーが目に入ったから。

 

お願いしていたのはパンフレットとグッズで、TLで「フライヤーがもうない!」というツイートも多々見ていたし、まさかまさか目にすることが出来るとは、手にすることが出来るとは、全く微塵も思っていなかったんです。

一緒に入れてくれた優しい思いに震えて、でも外で泣くわけにはいかない、と助手席にグイグイ押しやりました。

 

涙目で深呼吸して、「封筒も入ってた気がする….もしお手紙だったらまず読みたい….」と薄目で引っ張り出したら、メッセージの他に、何とジャニショのお写真もいっぱい入れてくれていて。

しかも、「これが一番好きだな、欲しいな」とずっとずっと思っていた一枚が入っていて。

更に、うちの小山担へのプレゼントも入っていて。

優しい気持ちとそんな偶然が これでもか!ってくらいいっぱいいっぱい詰まっていて、結局ひと泣きしてから学校へ向かいました←

 

 

小山担達を連れ帰って来たら夫はソファで寝落ちしてしまっていて(GJ!笑)、子ども達は居間で宿題+おやつにしてもらい、一人でコソっと二階の小山担の部屋に上がり、涙で濡れないように自分から遠巻きに、改めて荷物を広げました。

そうしたら、

 

 

「私がネットで仲良くさせてもらっている人は、本当に実在しているんだ」

 

 

そんな至極当たり前のことが、突然もの凄い実感を伴って急に迫って来て、

初めてその存在に「触れた」気がして、

優しい気持ちを届けてくれたことに対する感謝や感激だけでなく、何よりもその「実感」が溢れて、いい大人がボロボロボロボロ泣きました。

すっかり諦めていた物が、ネットでしか見たことのなかった物が目の前にある喜びと、それが今目の前にあることの「縁」に泣きました。

 

むかーしいた部署にSMAPファンの先輩方がいたり、同期に年季入ったV6ファンがいたり、今の職場に以前アラシックが複数いたり、学生時代からの友人がエイターだったりするけれど、

私、

NEWS担としてどこか孤独を感じていたのかもしれません。

だから寂しくてブログ書いたりツイッターしたりし始めたりして(うちの小山担は特段布教せずとも勝手に完全に仕上がってたけど)、その子どもみたいに寂しがってた部分が、凄く癒されたような気持ちになって泣きました。

 

 

 

縁の主に、いつか絶対にお会いしたいなぁと思っているのですが、泣かずに会える自信は全くありません。

こうしてブログを書くようになったのも、ツイッターで呟くようになったのも、そのお陰で今こんなにNEWSが好きになったのも、その好きが薄まる気配などなく上書き更新され続けているのも、全部全部その方との縁があればこそで、多分私、メイク溶けるほど泣いてしまうと思います笑。

のっけからマスカラまみれの顔を晒すわけにはいかないので、頑張ってメンタル鍛えますね!笑笑(๑و•̀Δ•́)و

 

私的グリーンマイル、最高に痺れました。

奥様は、の話。

 

結婚したくねぇっすシゲ、

逆に結婚願望の強い慶ちゃん、

結婚願望ではなくパパ願望が強いてごちゃん、

プロアイドルまっすー、

 

結婚一つ取っても立ち位置がこんなバラエティに富んだ、たった4人なのに多種多様なメンバーだからこそ、清濁飲み込んで対応出来ると判断されたのかな、なんて今回の起用について考えていました。

 

更に、

勿論どのグループだって絶対に綺麗にレールの上だけを歩いて来た訳ではないだろうけれど、私を含めた外野からは一見そう見えたりもして、

王道では清濁の「濁」との親和性が低い。

NEWSはアラサーだからこそ。大人だからこそ。王道ではないからこそ。

 

そこは強みだな、と私は感じています。

伝統の継承、過去の踏襲だけならば、きっと他にも上手に出来る人がいる。恙無く育って来た平均的なグループの方が上手くやれるかもしれない。

一歩間違えればキワモノ担当になりかねないかもしれないけれど、NEWSの素直さとか人間臭さとか可愛さとかアイドルとしての佇まいがきっとそれを許さない。

年初のてごちゃんの「新規開拓」。

新しい分野、新しい世界にトライすることは、群雄割拠する中での生き残りには必須なんじゃないかと思います。

これはNEWSでなければ、と思ってもらえる、これはNEWSが一番だ、という分野を。

今、歌を武器としているみたいに。

ただのアイドルではなく、「NEWSだからこそ」を求めて、トライアンドエラーを繰り返して、確かなものを掴み取って行けばいい。

 

だから、随分と毛色の違う番組のお仕事には驚きましたが笑、

違う層を攻めていく戦略は大アリだし(レタクラや美的の連載から更に随分大きく一歩踏み込んだなぁ〜って思いました)、NGをなくしていくのは強くなっていくことだと思うし、そういうのもアリかな、例えエラーになったとしてもトライに意味があるよな、と私には思えたので、

「逆風も風のうち!」ってうちの小山担が見てる番組の名ゼリフはあれど、やっぱり学級会TLはイヤだなと思って、Twitterはここ数日覗かないことにしていました。

少ない字数では読み取れなかったり伝えられなかったり、逆にダイレクト過ぎて思わぬ直球デッドボールを喰らったりするから、

私の感想を置いておくのはやっぱりここだし、私が誰かの感想を読みたいのもやっぱりここなのです。

 

願わくば、新たなトライが消えない爪痕となり、抜けない棘が私みたいに誰かの心に深く深く刺さっていますように。

今月の少プレ(2017.10.20)

 

重要参考人探偵の予告を見てふるぽんにうつつを抜かしたり、
minaの特集を見てギャーーーー!!!!と発狂まではしなかったり、
ポッキーの日に向けて何を綴ろう….って筆が止まってたり(手越担ハニーさん達の愛情深さに畏れ多くて本当とてもじゃないが書けない)、
お前NEWS担自称してるけど、ただのシゲ担やんけ!!!!オンリーか!!!!NEWS愛足りなくない?!?!大好きなのに!!!!何故だ!!!!щ(゚Д゚щ)ってハタから見ると全くもって意味の分からない自問自答を繰り返していた今月中旬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

….気のせいでしたー!

 

 

 

 (嘘でーーーーす!!!!って頭の中で森山あすかちゃんがバタバタぐるぐるめっちゃ走り回ってる)

(でもポッキーの日は本当畏れ多過ぎるからマジで書かない)

 

 

 

 

 

前回更新はハロウィンの件で、ブログアップ順が時系列と前後してますけれども、

10月のpremium show、

2ヶ月ぶりのpremium show、

先月のバスツアー可愛かった!でもでも待ってましたー!

てごちゃんプロデュースのROCK'N ROLL PARTYⅡ、

四者四様にしんどくて、控えめに言って 最高でした!!!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

他3人のプロデュースも今後あるそうなので、

期待値青天井(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

事前のTVガイドで、どうやらBLACK FIREが来るぞ、というのは察知していましたが、

番組序盤、チラッと映ったPREMIUM SHOWの映像を見て固まる。

 

 

 

 

えっっっっ?!あいむかみんぐ?!?!Σ(°꒫°๑=͟͟͞)

 

 

NHKだよ大丈夫なの?!?!←

 

 

 

 

てごちゃんがコレやりたがるのは何か分かり過ぎるほど分かる。そして見たい。見た過ぎる。

が、それを通してくれたNHK

責任者様の頭とクビ大丈夫ですか?!?!正気ですか?!?!クビは覚悟の上な強火NEWS担の方ですか?!?!流石にNHKであのベッドはないよね?!?!

有り難いやら心配やら、まぁビッッッックリしました。

攻めてる。攻め過ぎ。いいぞもっとやれ←

良い子は絶対に辞書引くなよ!笑

 

 

そんな始まる前からスーパーサプライズなPREMIUM SHOW、

のっけからI'm comingで、

Σ・Д・≡︎( /  )/えぇぇぇぇ!!!!ってなりました。

見開いたキレそうなおっきい目に吸い込まれるかと思ったよ….心臓に悪い_:(    _ ́ω`):_

ちょっと衝撃を咀嚼し切れてないので、また改めて落ち着いて見ます。

偉大なるギタリストマーティンを見ると否応無しにラブラブあいしてるを連想する昭和生まれ、マーティン見て全然違う番組のこと考えて気を逸らしたり可愛いハロウィンと交互に見たり薄目で見たりして衝撃を和らげながら反芻しようと思います('、3_ヽ)_

 

 

一曲目からそんな腰砕けでしたが、二曲目、BLACK FIRE!

ちょっと!!シゲにまた白黒ストライプ着せたの誰ですか?!?!

正解!

すばら!!

シゲとストライプの親和性!!!!

天才!!

優勝!!!!

お礼にお歳暮送ります高級ハムでいいですかー!!!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

f:id:urnotalone:20171029120147j:image

やっと押さえ込んだ縦縞病が再発してしまう。またクローゼットに縦縞が増えてしまう。

私ちんちくりんなので、ストライプよりボーダーの方がらしいとは思うのですが、特に白黒ストライプ(太)はキャリアウーマンに寄らないよう細心の注意が必要です笑。

 

こんなにストライプの似合う顔立ちと体格とキャラクターの男、そうそういないだろ〜♡と常日頃思っていて、もういっそずっと星の王子さまと今年のMCとモノクロピンクの3つのローテでいいよヾ(:3ノシヾ)ノシ ってほどストライプシゲが好きなので、

しましま!!!!

って阿呆な子みたいに画面指差して立ち上がりました(※当方 岡田大野世代のいい大人です)

ビビットやNEWSな2人でストライプの時も、高確率で阿呆になります)

 

衣装見た瞬間からそんな阿呆だったのですが、

I'm comingからBLACK FIREへの流れもとーっても嬉しかった!

早くドームで一人高い場所で歌う自担映像を拝んで号泣したい所だったの!!!!私的タイムリー!!!!

ずっとヘドバン+手バンしてました笑。

 

ラジオで言及してくれていましたが、円盤….来年かな?こだわってくれてるから、来年でもいいよ♡

 

すんごい分かりづらいネタパレまっすーのモノマネ挟みましたけども↑、

まっすー、サングラス透けて眼鏡の下の瞳が見えるの反則。私 増田担じゃないのに死ぬ。死んだ。

ここ↓

f:id:urnotalone:20171028103244j:image

きっとこの先、紅く〜聴くたび思い出しては悶える。

ほんっと罪作りな男ですよね!!!!

ダンスではサラサラの髪が流れて掻き上げたりしといて、こんな爆イケでカッコいいとこ見せといて、この数日後には地上波でお茶の間にアビーくんをブチ込んで来るんですよ?!?!

増田担、心臓いくつあっても足りなさそうカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

 

まっすー+サングラス=黒金バンビーナ の公式が出来上がってしまっていて、

だから、うおぉぉバンビーナは来なかったかー!と一瞬思いましたが、NHKが攻めてくれた例の曲の後にバンビーナはマズイですね。攻め過ぎ18禁。課金と年齢確認しないと見れないヤツ。

とにかく、紅く燃ゆる太陽、こんなカッコイイ曲でしたっけ?!?!って嬉しい発見でした。

いや、増田さんがカッコ良過ぎるのか….これが黒増ってヤツか….((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

 

テゴシゲは声質的にもルックス的にもロックがハマり、一方コヤマスはソフト。

だから、2人のサングラスは大正解!天才!と思いました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ROCK'N ROLL PARTY、ⅠよりⅡ、細部も進化してる!!!!

もっと進化出来る、とJUONさんも仰っていて。いつかⅢもあると信じて、楽しみに待とうと思います(*´艸`*)

f:id:urnotalone:20171028103314j:image

↑ここの慶ちゃんの笑顔もとっても良かった。可愛くて無邪気でしんどい('、3_ヽ)_

サングラスはうちの小山担には邪魔なフィルターらしく、顔を直接拝ませろと荒ぶってました笑。

 

 

 

 

 

 

そんな今月の少プレ。

PREMIUM SHOWに大騒ぎしてましたが、それだけじゃなくて、

中丸くんとのトークの時、

たまたまかもしれないけど、私の勘違いかもしれないけど、見当違いな深読みのし過ぎかもしれないけれど、

みんながワッと笑う中、シゲだけは笑わなかった場面があったような気がして。

 

テレビ的に….っていうことも勿論あるだろうし、場の雰囲気だって大事だろうし、考え方は人それぞれ色々あって然るべきだし、それが今の一般論だと悲しいかな私だって思うし、笑った側に対してあれこれ言うつもりは全くありません。だって、私だって一緒に笑ったから。

 

だからこそハッとして、

私の勘違いかもしれないけれど、もし彼の行動の理由が本当に私の思ったようなものだったならば、

極力人を傷付けないということに本当に真摯な人だな、色んなことを知っている人だな、色んな人の気持ちを慮れる人だな、言葉や行動が持つ力や思いがけず持ってしまう力を大切に考えて きちんと責任も持とうとしているのかな、なんて次々湧いて来て、

そういう所がやっぱり大好きだ、見習わなきゃ、という自省も込めた想いが溢れて仕方ありませんでした。

 

きっと最強に圧倒的にすっっっっごい面倒臭い男なのに←、何度も何度も惚れ直しては好きを更新してしまうのは、本当こういうとこ。

ただシゲのことを好き好き言って楽しくハッピーに過ごすだけじゃなく、時に自分を振り返って考えさせられたり、新しい視点をくれたり、私の成長の一助になってくれているんじゃないかな、と思えること。

私が以前何となく思っていた遠巻きに見ていた「アイドルを追いかけること」と実際が、全く違うということ。

 

それはやっぱり好きになったのが他ならぬシゲだからこそで、

もし去年あのまま増田担に落ちていたら今どんな景色が見えていたのかな?底なし沼かな?とか、でもきっとどう転んでも私にそんな世界線はなかっただろうなぁ、必然かなぁとか、

シゲ担2年目を迎え、我ながら食い付くポイントがニッチですが、とても感慨深い放送でした。

今年のハロウィン

 

拝啓 NEWSの皆様、

耕三寺で、MV撮りませんか。(唐突)

f:id:urnotalone:20171026175915j:image

昼間じゃなくて、

夜、松明焚いて撮りませんか。

f:id:urnotalone:20171026175920j:image

ガッチガチに世界観作り込んで、原色の洪水・オリエンタリズム・アジア感・ジャポニズム増し増しで、毛皮付いた甲冑とか着ませんか。ヨーロピアンじゃなくて、日本の鎧兜の方ね!(特にコヤシゲ)

てごちゃんは昨日の花魁で、まっすーはHIROさんの衣装で腹筋晒して踊ろ( ✧︎Д✧︎)

 

そういう和テイストはKAGUYAでやったよ!ってことなら、終末系・ディストピアでも可。

f:id:urnotalone:20171026175933j:image

出典はいずれも、

Eastern Boyz 'N Eastern Girlzです(・ω´-ゞ)☆︎

ちなみに一章の方が好きです♡(*´艸`*)

 

 

こうして改めて見てると、

ガチガチに作り込んだトンチキMV(※凄い褒めてます)が昔から大好きだった私がNEWSにハマるのは、そりゃ自然だし当然だし必然だし宿命だよなーって思ってたら、

“たかが6人 されど アジアのプライド”

って歌詞が来て、

そう!そのメンタリティ!!!!一切引かないし一切負けないヤツな!!!!

って完全に白目になりました:(ˊ◦ω◦ˋ):

今も昔も私ってヤツは….(白目)

 

更に、

ROCKしたくて脱退を選んだメンバーがいること、ROCKしたいけど脱退しないことを選んだメンバーがいること、

人数減に際しメンバーの補充を行ったこと、人数減に際し残ったメンバーの結束を強めたこと、

大好物のメンタリティに加え、こんな世界線もあったのか….という思いが、私の中にきっと絶対にあると思います。むかーし昔の悲しい思いが補完されているような気持ち。すんごい勝手だけど。

 

都忘れが一番好きです!ってくらいにはGLAYも通って来てたので、久しぶりのSCREAMもとても良かった….('、3_ヽ)_

 

 

 

まぁ、それはそれとして このくらいにしといて、

何で今更このMVを引っ張り出して来てまで今朝見たかと言うとですね、

 

 

カッコいいNEWSが見たかったの!!!!

去年ガッツリ沼落ちした衝撃をもう一度疑似体験したかったの!!!!

どんな格好してたってカッコいいけど….!!!!カッコいいし可愛い….!。゚゚(つ口`*。)°゚。

 

 

昨日のハロウィン音楽祭。

 

斜め上から来たヤラレター!感も凄い良くて、後から後からジワジワジワジワ・グイグイ来てるんですよ?

パリピ・女装・ゆるキャラ・サブカル、全く違う方向へ四者四様、東西南北にそれぞれ突き抜けて、わちゃわちゃごった煮の化学反応これぞNEWS!

こないだのPREMIUM SHOWと今年のハロウィン音楽祭を交互に見ると、これ同じ人達かな?振り幅凄過ぎるな?って本当ジワる笑。

求めてたんと違う!でも可愛い!勝訴!

 

でもでも、

去年のあの仮装みたいな、まさにEastern〜みたいな、

突き抜けた世界観で歌う、しかもNEVERLANDを、私はあまりにも待ち望み過ぎていました。妄想し過ぎた_:(    _ ́ω`):_

 

TLからそこはかとなく感じる同調圧力に負けないで言う☆(←誰も言ってない考え過ぎ思い込み激し過ぎ自意識過剰過ぎ('、3_ヽ)_)
だって、私には私のNEWS像があるんだもん。

私だけがおかしいのかもしれないけど、私はどこまで行っても私でしかないから、仕方ないよね。

ヲタ活、ポジティブにやったもん勝ちだけど、時にそればっかりじゃない時もあることは、昔々彼等に教わった。だから知ってる。

 

ハロウィン音楽祭(2016)は、私にとって記念すべき番組で、本当に本当に特別で、

きっと全NEWS担にとってもめちゃくちゃ特別な番組で、

特別な仮装と特別な選曲が望める特別な歌番組として、私は勝手に凄く別格扱いしてました。

だから、今年のハロウィン音楽祭への期待値も物凄い高くて、PREMIUM SHOWでまだ歌っていないからNEVERLANDワンチャンあるんじゃ?!?!と思ってしまっていたし、去年みたいなキメキメのカッコいい姿を期待してしまっていました。

だから、何となく、どうしようもなく、少し寂しく思ってしまいました。我ながらダメNEWS担。すいません。

 

だけど視界に入って来るのは情報過多で最高な可愛いNEWSで、上手く咀嚼出来なくて頭オーバーヒートしてほとほと困りました。

頭あっつくなりそうなほどのフル稼動後の凄まじい眠気で、エイトの前に寝落ちしてました笑。DO NA Iの丸ちゃんのがなり、大好きなのに(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

 

今年も全力仮装のNEWS、誇りに思います。

とにかく色んな感情が吹き荒れました。

そして、今朝Easternを見て、

感情が吹き荒れた時の避難先として、全く別ジャンルのヲタクでもある(若しくはあった)ということは非常に有用だな、なんて思いました。

手広く出来ないタチだから、現在進行形でやるのは なかなか難しいんですけどねぇ('、3_ヽ)_

重要参考人探偵からの脳内ポイズンベリー

 

今月の少プレとか徹子の部屋とか、今夜はハロウィン音楽祭だし、書き殴りたい案件が次々降り積もっているのですが、

今回の主なお題は、見終えたてホヤホヤの脳内ポイズンベリー、いいえ、ふるぽんです←

 

 

 

先週末、遂に始まった、重要参考人探偵

 

ラッキーセブンやN'sあおいを当時全く見てなかったので(もったいない….)、慶ちゃんが出るドラマに触れるのは、ほぼほぼ初めて。

滑舌警備員過ぎてキャスター感出ちゃわない?なんて心配は全く無用で、

演技に全然くわしくないけど上手!慶ちゃんじゃなく周防斎がいる!!

お育ち良さげでキリっとしてるのにポンコツが滲み出てしまう迷探偵、自分で選んだ眼鏡がよーく似合って、贔屓目なしにめちゃくちゃ素敵でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

余談。

お顔が見えないから眼鏡イヤ!!眼鏡嫌い!!(ꐦ°᷄д°᷅)と荒ぶるウチの小山担。

7歳には眼鏡萌えの概念は皆無なようです….笑

 


そして重要参考人探偵、玉ちゃん。
元々纏っているちょっと気怠いアンニュイな空気、飽きっぽい気質wが、圭にピッタリ!と思いました。あと可愛い。有無を言わせず可愛い。

リアタイして「#犯人は俺じゃない」を毎週呟こう♡と思います(*´艸`*)

どうかどうか寝落ちしませんように….。

 

 

そしてそして、真打ち登場、ふ!る!ぽ!ん….!!!!

このドラマのキャスト発表まで全く存じ上げなかったのですが、

 

けしからん可愛い!!!!

 

背が高くて役のために腹筋も割ってガタイいいのに、何であんなに可愛いお顔が乗っかってるんだ….!!!!

首から上と首から下のギャップ!!!!

シモンのキャラも合い過ぎ。。。('、3_ヽ)_

ずっとニコニコしてる。。。

あんまり注目し過ぎると落ちてしまいそうなので、薄目で見ます←

 

 

 

 

私、脳内ポイズンベリーを「見たい!見よう!」と思いながらずーーーーっと放ったらかしていて、先日 約2年越しにやっと借りようとした時、

 

 

突然ジャケ裏にふるぽんが現れて。

 

 

すぐには状況が理解出来ず、

中段より少し下の棚に手を伸ばしてケースを手に取り屈んだまま、絶句して数秒フリーズしました。

 

本当びっっっっくりした( ☉︎д⊙︎) 

思ってもみなかった。

俳優さんだから有り得るけど、予想だにしていなかった。

 

慌てて状況整理が済んだら、俄然高まる(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そして、

見ようと思ってたのに見てなかったのは、西島ロスが酷かったからだと突如思い出しました('、3_ヽ)_

菊ちゃん….元々インファナル・アフェア大好き芸人だからダブルフェイスに狂喜したんだよ菊ちゃん….ストロベリーナイトに丸ちゃんも出てたね菊ちゃん….大奥の歌舞伎役者役も良かったよね….私あすなろ白書からずっと好きだったの….('、3_ヽ)_

 

 

そんな邂逅を挟みつつ、ウッキウキで見始めたら、

 

超序盤、いきなり出て来る。

のっけから短髪黒髪ふるぽん。

 

しんどい。

0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

 

シモンと全然違う笑顔の少ない無口キャラで、その壮大な振り幅、こちらへの揺さぶりが酷い。

0(:3 )~

古川沼、ワールドワイドで深そう….カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

コレ他の作品にまで手を出しちゃったら いよいよ落ちるぞ、と確信したので、断固手は出しません(※前フリではありません)

 

既出かもしれませんが、

重要参考人探偵でふるぽんが気になった方へ、

これは是非是非おススメしたくなりました(*´艸`*)

 

他にも、私の好きな俳優さんがズラリな映画で、

やっぱり西島さんは今日も素敵だったし、

吉田羊さんのネガティブ池田、分かりみが凄いし、

ハトコ役の子に共感して一緒に「早乙女ー!♡ふるぽーん!♡」って騒げて楽しかったし、

浅野和之さんのまゆげと髭がキュートで素敵だったし、

ハイテンションポジティブ石橋の神木くん、一(にのまえ)….!!!!って画面の前で悶えました。大好物です。姉ちゃんって呼ばれたくてRentaのCMに毎度悶え死ぬ。

f:id:urnotalone:20171025164600j:image

 

そして、

美大卒早乙女(ふるぽん)のアトリエ。

 

息が止まるかと思いました。

 

入り口も、中も、

傘蟻を読んだ時に私が勝手にイメージしていたアトリエ、そのものだったから。

 

意味の分からん既視感に震えた。ビックリした。

別の映画やドラマで使われていたアトリエなのか、あれがザ!アトリエ!なのか、もうどっちでも何でもいいわ!!!!ってくらいのシンクロ率で、

いちセットに、ちょっと泣いてしまいました。。

 

 

 

昔は字幕洋画一辺倒だったのに、

字幕読むの面倒臭がる年寄りみが出て来たんでしょうか笑、最近邦画ばっかり見て、借りて来て見てないDVDがまだ何枚かあるのですが、

今夜のハロウィン音楽祭は、私的アニバーサリー過ぎる番組なので、

今晩21時から23時の間辺りは、きっと白目剥いて行き倒れていると思います_:(    _ ́ω`):_